オーストラリアなんだもん


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

カブトムシがあいぽっどにやってきた!ヤア!ヤア!ヤア!

ご存知の方も多いかと思いますが、
アップル・コンピューターと、アップル・レコードが、
やっと仲良くなったというか、商売の面で同意したというか、
ビートルズが、iTUNEに登場した。
http://www.apple.com/jp/
いま、アップルのサイトから、ヒストリーやTV・CMを見ることができるけど、
すごいのが、米国での初ライブの完全ビデオも見られる。
断片的には、何度も見たけど、今回のは、音も映像も
デジタル処理されてて、とってもクリアー。
このまま進化して、サラウンド音源で、カラー映像になったりしてね。
ワシントンコロシアムは、ステージに観客が取り囲むようになっていて、
まるで土俵で演奏しているみたいだね。
そして、ドラムセットが回転台の上に設置されていて、演奏が終わるたんびに
メンバーが、くるくる位置をかえている。(米国人は、だれも手伝いたくない?)
マイクスタンドも2つしかなくて、それも折れ曲がらないまっすぐなやつ。
リンゴが歌うときは、それを足元に立てて、ドラムをやりながら歌ってる。
音響もステージにあるアンプのみ。
昔のステージって、モニターなしで演奏してたんだよね。
メンバーの演奏どころか、自分の声も聞こえないなかでの
パフォーマンス・・・・すごいよなぁ。
ほんで、ドラムス用のマイクがない。
生音ってこと?

去年(09・09・09)は。デジタルリマスター発売し、
今年はデジタル配信。
来年は、いよいよ待望のLET・IT・BEのDVDがリーリス・・・してほしい。

先週、来雪梨(悉尼)した友人に頼んで持ってきたもらったコミック。
完璧なコピーバンドが、ビートルズのデビュー直前の時代にタイムスリップ。
そして彼らの曲を発表してしまうという、すごい発想。
ジョンとポールは、どうするのか?
かわぐちかいじの作品。(沈黙の艦隊も、おもしろかったね)

僕はビートルズ


ってことで、仕事中もビートルズが鼻歌になってます。
でも、今日は、頭の中が、私がオバさんになっても
が、ヘビーローテーション。なんで?



Eastern Creekで開催されるクラシックレーシングカー(アマチュア)のレースに
出場する為に日本から来るレーサーたちにボランテイアで通訳してくださる方を探しています。
日時: 11月25日(木)、26日(金)、27日(土)、28日(日)
(8時30分から午後5時くらいまで。25日のみ説明準備の日なので
午前9時から午後8時くらいまで。ですが、可能ならば、でよいそうです。
4日のうちどれか一日だけでも大丈夫だそうです。)

テーマ:オーストラリア - ジャンル:海外情報

  1. 2010/11/23(火) 17:51:12|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<ビール無料進呈 | ホーム | ハイソなシドニー>>

コメント

ねぇ、新聞でも大々的に広告が出てました。
『アップル問題」に終止符が打たれたんだなぁ・・・と感慨深いです。

「バック・トゥ・ザ・フューチャー」の第一作目で、マイケル・J・フォックスがタイムマシンで過去に戻り、父母の高校のパーティーで「ジョニー・B・グッド」を演奏するシーンで、指をケガしたギタリストが、親戚の‘チャック’に電話をかけて、「おまえ、こんな音楽をやりたかったんだろ?」みたいなシーン。あれ、多分電話の相手は「チャック・ベリー」なんだろーなーって。

ワタシも、タイムマシーンが出来たら、エディの前に‘ライトハンド(タッピング)奏法’やってみる?ベースで(笑)
  1. 2010/11/23(火) 19:31:45 |
  2. URL |
  3. けゐ #WpJTfdgE
  4. [ 編集 ]

けゐさん

世界中でCMやってるのに、
豪州は、見たことないんですよ。
ジョーニーBグッド、ありましたね。
聞いてたのが、チャックのいとこだったかな。
タイムマシンが出来たら・・・
携帯を見せたら、すごいことになるんだそうなぁ。
  1. 2010/11/24(水) 16:32:44 |
  2. URL |
  3. けびん #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://australia555.blog54.fc2.com/tb.php/528-bf498188
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
