オーストラリアなんだもん


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

間食

新しい職場も1ヶ月を過ぎ、
なんとかやってます。
仕事仲間の年齢がとにかく若い!
20代前半ばっか。
「エクスキューズ・ミー?」って言うと、
「イエス・ブラザー!」って言われる。
ホームシアターのチェックなんかしてると、
ノリのイイ音楽かけろ!ってうるさいし、
かけらた、低音ももっときかせろ!
って言ってくるし・・・・・・
と、周りは、まあ楽しい事は、楽しいのだが、
若いのが多いのは、それだけ人件費を
抑えているって事。
そして、数字にうるさい。
いくつこなしたのか、常にチェック。
要するに、Quantity>Qualityってやつね。
それが、製造メーカーとの違い。
さすが、東インド会社。
それでもキッチリ仕事をやるのが、プロです。
な~ぁんてね。
しかし、クリスマスから2週間休みって事で、
収入ストップ!
バイト探すか。


んで、ここでも日本人は自分ひとり、
まあ、こんな所に住んでると、パーティーとかに呼ばれても
いつも日本人は自分だけなんで慣れたけど・・・
他の従業員は、同僚と母国語でガンガンしゃべってて、
ちょっとうらやましい。(5、6ヶ国語くらい聞こえます)
ただ、NSW州のハイスクールで日本語を習ってたやつが
多いので、(フランス語と日本語が人気を二分している)
コンニチハとかアリガトウとか、言われる。


豪州では、10時と3時くらいに、きっちりティータイムがある。
(コーヒータイム、ティーブレーク、コーヒーブレーク、リセス・・・
呼び名いろいろ)
みんな、チョコやケーキをガンガン食べる。
たくさんもってくるので、みんなで分け合う。
こんなに食べて、よく昼も食べられるよなぁ。
小さい時からの習慣だから、体に染み付いているんだね。
以前は、みんなに付き合っていたけど、最近は
なるべく離れたところに座って、食べないようにしてます。
これ以上、太ってどうする!

間食の完食は、やめましょうね。

テーマ:オーストラリア - ジャンル:海外情報

  1. 2010/12/01(水) 18:57:15|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<今夜決定! | ホーム | ダイソー豪州へ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://australia555.blog54.fc2.com/tb.php/534-4b9111cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
