オーストラリアなんだもん


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今夜決定!

流行語大賞
っていうのが日本で発表されましたね。
始めて聞く言葉もたくさんある。
年間大賞っていうのに、「ゲゲゲの~」
が決まったんだけど、これってテレビドラマからだよね?
なんで、「ゲゲゲの女房」じゃなくて、
「ゲゲゲの~」で止めてるんだろう?
「ゲゲゲの鬼太郎」の含み?
まあ、ドラマを見たことないんでなんとも言えないけど。
「女子会」とか「いい質問ですねぇ」は始めて聞いた。
「ととのいました」は、先週ネットで見たアメトーークで
始めて聞いた。
「食べるラー油」は、知ってるけど食べたことない。
あくまでも日本の流行語って事で、しょうがないか。
豪州は、この手のイベントはない。知らない。見たことない。
流行のCMとかをまねするくらいかな?


それより、今晩、2022年のサッカーW杯の
開催地が決定する。
日本は苦戦とか言われているけど、
豪州なんか、もっと絶望的・・・らしい。
オセアニアのFIFAの委員が不正かなんか
働いて投票権剥奪とか。
NZの委員だよね。
あーもったいない。
最後のプレゼンのビデオらしいけど、
金がかかっているんだか、かかっていないんだか、
よくわかんないけど、主な出演者とロケ地を
全部言えたら、あなたも豪州検定1級!


テーマ:オーストラリア - ジャンル:海外情報

  1. 2010/12/02(木) 18:44:53|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<帰国するぞ! | ホーム | 間食>>

コメント

カタールになりましたね。
でもこのビデオなかなか面白い。
最後に出てくる登場人物、気がつかなかった人もいるので
もう1回見てみよーっと。

ポールホーガンってこれに協力したおかげで
税務署からオッケーでたってわけじゃないですよね???
  1. 2010/12/03(金) 15:51:11 |
  2. URL |
  3. tripleD #-
  4. [ 編集 ]

書き忘れました。
ビデオ面白かったので今日の記事にリンクさせていただきました。
  1. 2010/12/03(金) 15:53:06 |
  2. URL |
  3. tripleD #-
  4. [ 編集 ]

tripleDさん

いまだに、クロコダイルダンディーっていうのが・・・それしかないのか?
とにかく、相手が強力すぎましたね。
  1. 2010/12/03(金) 19:07:52 |
  2. URL |
  3. けびん #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://australia555.blog54.fc2.com/tb.php/535-2caced7d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
