オーストラリアなんだもん


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

帰国するぞ!

サッカーのW杯、すごいこと(豪州では)に
なってしまいましたね。
まあ、20年後くらいだと、いまさらOECD諸国って
事もないだろうし。
実際、BRICsだったしね。
って事は、その次は、STPID諸国か?


帰国するって・・・
あっ!いえ、ホリデーです。
年末年始は、2週間仕事がないので、
その間、帰省しようかと考えたけど、
やっぱ飛行機代たかっ!
って事で、今年の帰国は、ナシ。
来年をにらんで、計画を立ててます。
んで、こっちに来て一度も桜の季節に帰ってない!
って事で、4月が最有力。
宮崎は、桜は3月。
大宰府の梅は2月だったなぁ。
北海道とか、5月に梅と桜が同時に咲くらしい。
桜前線に合わせて移動するってのもいいなぁ。
生まれは宮崎なんだけど、同じ九州の福岡に
住む前に、東北に住んでました。
そこは、桜の名所。
TVの中継とかよくあったし、時刻表の表紙にもなった。
桜1
この町の、そこかしこに桜並木があったんで、すごいとは
思わなかったけど(子供だったし)
特に、歩いてすぐの川の土手沿いは、千本桜って
言われて何キロにも桜並木が続いている。
その横には、東北本線も走っていて、
今は花見専用列車もあるとか。
桜2
たしかに、住んでた所から歩いて数分の所に
こんなんがあったよなぁ。
昔の記憶を取り戻すために、絶対行くぞ!
海外でしか購入できないJRパスを駆使して、
いろんなところにいってやるぞ!

テーマ:オーストラリア - ジャンル:海外情報

  1. 2010/12/03(金) 19:17:53|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<Pappa Roti | ホーム | 今夜決定!>>

コメント

ほんと、航空券高すぎですね。
上司の出張の航空券手配をしましたが、直行便を諦めて初めてCX香港経由便でアレンジしました。

日本の桜、長いこと鑑賞してませんが、おいら2~4月は日本へ帰ると花粉症が大変な事になりますので、帰るとしたらまた5月かなぁ。

Permanentでないおいらにとっては、JRパス超羨ましいです。その頃にはたぶん青森から鹿児島まで新幹線で走破できますね!
  1. 2010/12/03(金) 19:56:40 |
  2. URL |
  3. かちょー。 #-
  4. [ 編集 ]

桜の季節いいですよ。ほんとに「やっぱり桜はいい!」って思います。
私は来年こそ紅葉を見に帰ろうと思ってるのですが。。。
もちろんJRパス使って。
  1. 2010/12/04(土) 12:43:34 |
  2. URL |
  3. tripleD #-
  4. [ 編集 ]

かちょー。さん

花粉症の人って大変ですよね。
そうか、JRパスが使えないんですね、とっても残念。
大阪>鹿児島が4時間で
結ばれるので、是非トライして
みたいです。
  1. 2010/12/04(土) 16:55:29 |
  2. URL |
  3. けびん #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

tripleDさん

日本の桜って、何十年って
見てないですからね。
絶対行きたいです。
紅葉も捨てがたいなぁ。
  1. 2010/12/04(土) 16:57:50 |
  2. URL |
  3. けびん #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

同僚が 今年宮城の登米ってところに住んでいて 多分 この千本桜を見にいってFACEBOOKに写真載せてました。
すごい規模ですねー

めったに桜は見られなくなったけど 4年ぐらい前 帰国して 薄暮の成田空港の桜並木を 飛行機から見たときは 泣きました。
  1. 2010/12/05(日) 15:29:44 |
  2. URL |
  3. フランジパニ #-
  4. [ 編集 ]

フランジパニさん

登米ですか。
自分が住んでいたのは、県の南部
なので、反対ですね。
桜は、やっぱりいいです。
相模川で花見もやったぞ!
  1. 2010/12/05(日) 18:19:09 |
  2. URL |
  3. けびん #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://australia555.blog54.fc2.com/tb.php/536-40b31844
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
