オーストラリアなんだもん


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Pappa Roti

今日は朝から洗濯してご飯作って(シチュー)
お昼前に、用事でNSWユニ(大学)へ。
高速代をケチって(高いんだもん)下の道を
使ったんで、50分くらいかかった。
西の果てから東の端だもんね。

途中時間があったので、キャンパス近辺のお店を散策。
1年もご無沙汰していると、お店がどんどん
替わっててビックリ!
ここら辺は、マレーシア系のレストランが多くて、
人気ヌードルショップには行列できる。
上海系のレストランも増えてる。
MOCHIカフェも、コリアンジャパレスもある。

と、ぶらぶら歩いていたら、新装開店した店があって
とってもイイにおいがしている
そして、それを無料で配っている。
これは、なんなんだろう?
味も形も、メロンパンみたいだけど、もうちょっと
甘くて、周りが少しパリパリ目。
メキシコパンらしい。
マレーシアのPAPPA ROTIっていうお店で、
いろんな国にお店を持ってて、日本にも出店してるみたい。
シドニーは、すでにコグラにオープン。
http://heneedsfood.com/2010/06/pappa-roti-kogarah/
お店にでかいオーブンがあって、そこに熱々のパンが出来ると、
数分間ウチワで、さましてみんなに配る。
出来立てのウマウマ。
それを持って、マックカフェでアイスモカを飲む。
大学に戻って、その帰りにもパン屋に寄って、
またいただいてしまった。
無料配布は、いつまで続くのかわかんないけど、
有料になると、1個が2ドル20セント。
日本では、280円らしい。
来週も行くか?
それはないか。
Pappa

テーマ:オーストラリア - ジャンル:海外情報

  1. 2010/12/05(日) 19:12:17|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<#9 Dream | ホーム | 帰国するぞ!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://australia555.blog54.fc2.com/tb.php/537-46905f06
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
