オーストラリアなんだもん


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

皆勤

今日はひさびさに雨なしの日、おかげで湿度が高い!
日本みたいだ!
開襟シャツが必要だ!


この前、中高6年間無欠席だった事を書いたら、
同じ高校の卒業生の方が、皆勤賞の賞状とメダルの
写真を見せてくれた。(ネットって便利だよなぁ)
この方は、自分よりずっと後輩で校舎も移転した後の
卒業生。
めちゃ立派なメダルです。
勲章みたいだ。
皆勤賞だけでなく、
「成績優秀(いわゆる首席)」「部活動全国大会出場」
「応援団活動」「生徒会活動」とかいろいろあるそうです。
あの時は、いつの間にかっていうか、部活やってたんで、
正月と盆以外は、日曜でも休みでも
学校に行ってたから皆勤なんて当然だったしなぁ。
もうそいう体質になってしまった。(どういう体質や)
休もうと思っても、休む勇気がないんだよなぁ。
それに、風邪気味って思ってもお昼前には
元気になってるしなぁ。
こんなメダルがもらえるなら、もっと他のほうもいろいろがんばったのに・・・
主席は無理でも、
生徒会活動とか・・・立候補したけど落選
応援団活動・・・・部活でほとんど出ていない
全国大会出場が一番近かったけど、県大会ベスト8じゃなぁ。
地方大会のならたくさん賞状もっているけど、自慢になんないしなぁ。
勝利に対する執着心がナイ自分です。
思い起こせば・・・・
高3インターハイ地方予選のダブルスの決勝の相手が同じ高校だったんだけど、
その日はその後にシングルスもあって、体力的と時間的に
きつそうだからって、顧問が「記録上では、決勝戦は3-2で君たちの
ダブルスが負けた事にしよう。」って言って来て、シングルスにかけてた自分は
「ハイ!」って言いそうになったけど、相方が「絶対いやです!」
と答えて、試合するはめに・・・・ストレートで負けました。
すまん!相方。
完全に自分のせいです。

  1. 2010/12/09(木) 18:36:32|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<日豪プレスに写真がでてもーた | ホーム | Lennon Naked>>

コメント

皆勤賞のメダルとか本当にあるんですね...
私はめんどくさくなったら学校休んで遊びに行ってましたから、全く無縁でした。
でもなぜか生徒会副会長だったので、メダルこそありませんけど賞状みたいなのは貰いましたね。
応援団もやりましたけど、ヒラで団長では無かったので何ももらってません。
  1. 2010/12/09(木) 19:53:37 |
  2. URL |
  3. ダイスポ #iBUu3MOs
  4. [ 編集 ]

今思い起こせば高校時代っていろんなことが一杯ありましたよね!
でも同じく全国大会に出てもメダルを貰えなかった先輩&同期もいるんですよ!
なぜかって???最も多い理由は「遅刻」確か10回を超えると他の受賞項目に
該当していても剥奪されてしまい、卒業式の日に「おい、あいつ名前呼ばれなかったぞ!」
ってなってしまい、後々大変不名誉な事として話題になってしまいます(笑)
だから全国に行けたから、成績が優秀だからと言うだけではあのメダルは授与されないんですよ。
校訓が「文武両道」というあの高校らしいでしょ(笑)
  1. 2010/12/09(木) 21:17:15 |
  2. URL |
  3. あっきー #n08XGfOg
  4. [ 編集 ]

ダイスポさん

うちの高校で無断欠席は、無謀すぎます。先生より応援団とかクラブの先輩が怖すぎ。
生徒手帳とか学帽忘れたら、
正座2時間とかでしたね。
都会の高校では考えられない事でしょう。
  1. 2010/12/09(木) 21:34:03 |
  2. URL |
  3. けびん #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

あっきーさん

遅刻10回で資格剥奪ですか。
さすがだなぁ。
いろいろあったけど、高校生活は楽しかったですね。
同窓会に行ったことがないので、いつか参加したいです。
  1. 2010/12/09(木) 21:38:11 |
  2. URL |
  3. けびん #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://australia555.blog54.fc2.com/tb.php/541-0e7a90b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
