オーストラリアなんだもん


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

オプラ

昨日仕事場で、リーダーが怖い顔して、
修理者全員(3人だけど)集めて、
「目標台数に、全然達していないんで、
達成するまで残って仕事するように。」
とお達し・・・・
「残業代は?」
「出ません!」
みんな、さっさと定時で帰りました。
さすがオージー(自分以外はインド系)
自分なんか、チョコット残業やって機嫌とって、
円満帰宅しようと思ってたけど、
考えが甘かった。


クリスマスカード(年賀状兼用)をコツコツ書いてたんだけど、
切手を買うの忘れてて、今日やっと買いました。
海外への送料は、一律1ドル30セントです。
クリスマス切手
クリスマスってことで、クリスマス島の写真(イラストか)
はやく書き上げなきゃ!


今日のニュースは、どのチャンネルもオプラ一色。
以前にも書いたけど、米国のトークショーのスーパースターです。
彼女の番組で、スタジオに来ていたすべての観覧者(300人以上?)
に豪州旅行のプレゼント。
チャーター便で先週来ました。
ギラード首相もお出迎え。
ゴールドコーストやエアーズロックなど観光。
そして、今日、彼女の番組の収録。
場所は、オペラハウスの前。
抽選で選ばれた人が会場に入れたけど、何万人いたろう?
9割以上女性。
全員にオパールペンダントのお土産。
あんなに人が集まったのって、
クラウデッドハウスのサヨナラコンサートの再来だなぁ。
ゲストは、ラッセルコロウとか、ヒュージャックマンとか
二コールキッドマンとかオリビアニュートンジョンとか
豪州出身者。
世界中で放送されてて、すごい視聴率だから、
豪州の宣伝になるよね?

その前に、豪ドル高を是正しないと、米ドルとイコールじゃあね。

テーマ:オーストラリア - ジャンル:海外情報

  1. 2010/12/14(火) 18:13:56|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<POST CODE | ホーム | 野外BBQ>>

コメント

日本へのカードは 昨日までにすべて郵送済み。ほっ

このクリスマス島の切手は きれいで雰囲気もいいんですが、
郵便局のおばさんも「伝統的なほうは いまいちよねー」と言ってました。

ほんと! 全部 こっちがほしかったな、最初に買った20枚はステンドグラス風のだった
  1. 2010/12/14(火) 20:28:56 |
  2. URL |
  3. フランジパニ #-
  4. [ 編集 ]

オプラすごい人気ですよね。
同じトーク番組でも、徹子の部屋どころじゃないですよね。

それにしても大阪の知り合いのおばちゃんでよく似た顔の人がいます。
  1. 2010/12/15(水) 11:40:59 |
  2. URL |
  3. deka #-
  4. [ 編集 ]

フランジパニさん

とりあえず今日書き終わったけど、
出したい人が、たくさん出てきますね。
こまったもんだ。。。。
  1. 2010/12/15(水) 20:08:17 |
  2. URL |
  3. けびん #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

dekaさん

彼女の番組は、世界100カ国以上で放送されていますからね。
視聴者数は、半端じゃないですね。
似てる人がいても不思議じゃないでしょう。。。。。
  1. 2010/12/15(水) 20:10:51 |
  2. URL |
  3. けびん #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

切手

キレイな切手ですねぇ。
昔、ほんのちょっとだけ切手集めにハマってました。

私は、日本へは送らないんですが、こっちでもカードは買ったけど、まだ送ってません、、、 もう間に合わないでしょう。

オプラさんは、すごいですね。
TVはほとんど見ないし、新聞もたまにしか読まないので、どれだけ賑わってたかは全く知らないのですが。。。

GCにも来られてたんですね。
オーストラリア、いい宣伝になりましたねぇ。
  1. 2010/12/19(日) 19:47:12 |
  2. URL |
  3. ぴらだ大名 #-
  4. [ 編集 ]

ぴらだ大名 さん

日本へのエアメールって
2,3日でついてしまいます。
まだ、間に合いますよ。
オプラ効果で豪州ブームになるのか?
  1. 2010/12/19(日) 21:30:35 |
  2. URL |
  3. けびん #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://australia555.blog54.fc2.com/tb.php/544-ddbaacfc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
