オーストラリアなんだもん


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Wi-Fi

ついこの前まで、ワイファイをウィフィーって言ってて、
笑われてました。
でも、普通そう言うよね?
シドニーの公共バスに、Wi-Fiが導入されるとか。
電車にも・・・・・・
だったら、電車・バス通勤にしようかな。



毎週木曜の夜の楽しみは、
秘密のケンミンショーを見ること。
ネット経由なんで、音切れ動画フリーズは、
ショッチュウだけど・・・・
昨日の「連続転勤ドラマ 辞令は突然に・・・」は、
福岡の前編。
「博多通りもん」っていうお菓子が人気だとは、
知らなかった。
ひよこは?千鳥饅頭は?すくのかめは?黒ダイヤは?
中州の紹介の時って、屋台がこれでもかっ?
って出てくるけど、自分が住んでたときは、あんなになかったぞ。
っていうか、屋台で食べたことない。
学生だったしね。
でも、追い出しコンパとかは、中洲が定番。
1年生(1回生って言う)学ラン着て、街角で先輩や
OB達をお手迎え。
九州の体育会系のコンパは、すごいぞぉ!
どんぶりにビールと日本酒と焼酎とウイスキーをナミナミ入れて、
黒田節にあわせて、飲み干す。
これが、手始めの一杯目・・・・・
よく死者が出なかったもんだと思います。
それと、モツ鍋が名物って聞くけど、いつからなんだろう?
食べたことも、見たこともない。
まあ、そんなお金もなかったけどね。
30日は、2時間半スペシャル。
福岡代表のゲストは、なんと鮎川誠大先生!
時差の関係で、放送終了は午前1時半。
翌日休みでよかった。
公式サイトに「梅干と納豆 日本の味、より好きなのはどっち?」
っていう投票があるけど。
どっちも食べられないぃぃ。
オレって、日本人じゃないんだ。



今日は、仕事場でお昼のクリスマスBBQ。
食った食った。
腹イタイ!!!



テーマ:オーストラリア - ジャンル:海外情報

  1. 2010/12/17(金) 18:16:38|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<パラマタのホテル | ホーム | POST CODE>>

コメント

毎回、さりげなく直してあげるんやけど、未だにウィーフィーと言ってる知り合いがいます。。。
  1. 2010/12/17(金) 19:50:15 |
  2. URL |
  3. TERRY #-
  4. [ 編集 ]

「ウィーフィー」って なんとなく楽しそうに聞こえますね。
  1. 2010/12/17(金) 20:01:05 |
  2. URL |
  3. イコ&ネヌ #Bz3qxAWY
  4. [ 編集 ]

> シドニーの公共バスに、Wi-Fiが導入・・・

えええーーっ 本当なの~? 
来週からバス通勤の私・・・ なんともタイムリーな!
やっぱりiphone買おうかな。
  1. 2010/12/17(金) 22:57:24 |
  2. URL |
  3. あぐ姫 #-
  4. [ 編集 ]

おいらもウィーフィーって言ってましたよ。
ワイファイ?オージーイングリッシュっぽいですね。

博多通りもん、美味しいです。大好きですよ。
福島で有名な「ままどおる」に似ていて、
ミルキーな白あんの味わいが絶妙です。和洋折衷菓子って感じでしょうか。

おいらも納豆も梅干も食べれませんが、英語の喋れないれっきとした日本人です(笑)。
  1. 2010/12/18(土) 07:52:08 |
  2. URL |
  3. かちょー。 #-
  4. [ 編集 ]

TERRYさん

Wiiって、ウィーって言うでしょ。
だから、ウィーフィーなんだけどなぁ。
  1. 2010/12/18(土) 20:20:16 |
  2. URL |
  3. けびん #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

イコ&ネヌさん

でしょでしょ。
ウィーフィーを流行らせましょう!
  1. 2010/12/18(土) 20:22:04 |
  2. URL |
  3. けびん #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

あぐ姫さん

昨日のTVのニュースで言ってました。
いつから実施は、わかんないけど・・・
  1. 2010/12/18(土) 20:23:30 |
  2. URL |
  3. けびん #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

かちょー。さん

博多通りもんそんなにおいしいですか。
かるかん、ボンタン飴、兵六餅よりも?
  1. 2010/12/18(土) 20:26:47 |
  2. URL |
  3. けびん #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

ひよこ

初めてWI-FIの文字を目にしたときから、「ワイファイ」と勝手に発音してたのですが、IT専門の上司が「ウィーフィー」と言ってたのを聞いて、「間違えた恥ずかしい!」と思っていました。 するとしばらくして、「ワイファイ」が正解ということを知り、今ではその上司を影で「ウィーフィー野郎」と呼んでます。

ところで、「ひよこ」って福岡発なんですけど、私が小さい頃、確か全国的には、「ひよこ」→東京土産という認識の人が多かったという記憶があります。
もつ鍋は、外で食べるよりも、家でやる方が多かったです。 最近、すごい増えてるみたいですけど、もつ鍋屋。

すくのかめ、大好物v-218
こっちを名物にして欲しい!
  1. 2010/12/19(日) 16:21:58 |
  2. URL |
  3. ぴらだ大名 #-
  4. [ 編集 ]

ぴらだ大名さん

こんにちは、ウィーフィー野郎の私です。
すくのかめファンですか?
是非、GC名物に。
モツ鍋って家庭料理なんですね。
親が福岡出身じゃないでの、
やったことないです。
こんど行ったら、是非トライしてみたい!
  1. 2010/12/19(日) 16:50:38 |
  2. URL |
  3. けびん #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://australia555.blog54.fc2.com/tb.php/547-96d61c24
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
