オーストラリアなんだもん


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

パラマタのホテル

知り合いの誕生日パーティーがパラマタの
パークロイヤルホテルであって、参加。
ホテルの名前は変わったけど、大昔会社のクリスマスパーティーを
やった所。

パークロイヤル1

アジア系のシェフ(男女)が働いていたけど、
日本人らしい。
こんなところに、いるなんてめずらしい。
「がんばってください!」って話しかければよかったかな?
でも仕事中か。
日本食はなかったけど、おいしかった。
特に、ケーキ。(日本式だったから?)

パークロイヤル2

クリスマスの時によくやるのが、キャンディーのでかいやつを
二人で引っ張って、どっちかが中に入っているオマケや
カードをもらえるっていうのがあって、このレストランにも
各テーブルに置かれていた。
ドラえもんの扇子が入っていた!
日本人スタッフが選んだのかな?

パークロイヤル3


土曜の夜っていうことで、満員かと思っていたけど、
3、4割のテーブルが空いていた。
新聞にも、今年は消費者の財布のヒモは固い!
って出ていたけど、小売店の売り上げは近年まれに見る
低調らしい。
まあ、今までが異常なわけで、そろそろソフトランディングの
落としどころを考えないとね。
異常気象の影響で、穀物や地下資源採掘は、
大変そうだし。
金利が他の国より高いっていうのが、ローン抱えてる
一般庶民にはキツイ!
来年は、どうなるのか?


テーマ:オーストラリア - ジャンル:海外情報

  1. 2010/12/19(日) 16:46:31|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<4Gだぞ! | ホーム | Wi-Fi>>

コメント

すごい!

ホテルでの誕生日パーティってすごいですね!

キャンディみたいなのの中身が、どらえもんの扇子っていいですねぇ。 

毎年、どこも家計が苦しいというニュースを聞くにも関わらず、クリスマス付近での売り上げが前年を超えたっていうニュースを聞くことが多かったので、「?」って思ってたんですけど。 とうとう低調なんですね・・・。 
本当に来年どうなるんですかねぇ。。。
  1. 2010/12/19(日) 19:21:09 |
  2. URL |
  3. ぴらだ大名 #-
  4. [ 編集 ]

ぴらだ大名さん

このまま、好調好調っていうのも
怖いですよね。
一息入れろ!って事で。
  1. 2010/12/19(日) 21:26:15 |
  2. URL |
  3. けびん #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

コレステロール値が 上がりそうな年末ですよね。

付き合いも多いし、なんか商戦につられて余計なもの買ってたべちゃったり、、、

でもこの雨続きで 大規模ショッピングセンターに入ってない小売店は 特に大打撃だと思う。
12月のすべての週末 まともな雨だったんだもん。
そっちも?かな?
  1. 2010/12/20(月) 18:24:55 |
  2. URL |
  3. フランジパニ #-
  4. [ 編集 ]

フランジパニさん

先週から、食いすぎてます。
でも、2週間無給ってことで、
食費を減らしてダイエットだ!
  1. 2010/12/20(月) 20:18:04 |
  2. URL |
  3. けびん #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://australia555.blog54.fc2.com/tb.php/548-69d60519
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
