オーストラリアなんだもん


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

金利が1%ダウン

前回、政策金利を0.75%も下げて、「すごいなぁ、そんなに下げても大丈夫?」
とか心配してたけど、今回は1%。
それでも、まだ3.25%。
日本や米国と違いまだ、余裕があるのが心強い。
でも、いつまでもつのか?
ゼロ金利政策まで行くのか?
これで、また円高に拍車がかかるのかなぁ。こまった
連邦政府は、景気刺激対策として、
42ビリオンダラーを追加って・・・・42x10の9乗
$42000000000
これって、約3兆円?
豪州のGDPって、日本の5分の1なのに大丈夫なのか?
低所得者、シングルペアレント、家の断熱材・・・・・いろいろ補助があるみたいだけど
よく、わかりません。ややこしいです。
2010年の失業率の予測は、7%。
90年代の11%より、マシだよね。


トヨタは営業利益が4000億円の赤字になるって発表したけど、
去年の営業利益って2兆円を超える黒字だったわけしょ。
他の企業も収益予測を軒並み下方修正してるのって、今始めているリストラの言い訳に
聞こえてしまうんですけど、どうなんでしょ?
1年単位じゃなくて、3年、5年単位で見れば、まだまだ黒字でしょ?
そんなに悲観ばっかしてて、どうする。

と、私もヒトゴトでは、ないんだけど、悲観してもショウガナイ。
いろいろと将来に向けて、考えていきましょう。



ってことで、

9人制ラグビーリーグ国際大会(Cabramatta International 9's)の組み合わせが決定しました。

日本代表(サムライズ)は、2月7日(土)の予選プールではF組で以下の組み合わせです。

日本 vs Appin     13:30 Field2
日本 vs Fiji      16:25 Field1
日本 vs Cook Island  19:20 Field1

8日(日)は、各組の同率同士がトーナメントで試合を行ないます。
試合は、予選およびトーナメントともに9分ハーフで前半/後半で戦います。ハーフタイムは2分間。
会場は、Cabramatta Rugby League Club(カブラマタ駅から徒歩10分)
24-26 Sussex St,Cabramatta, NSW 2166 (02) 9727 8788

みんな日の丸持っていこうぜ!
去年のオージー達のJAPANコールは、すごかったでしたよ。
会場も満員だったしね。
今年もガンバロウ!

テーマ:オーストラリア - ジャンル:海外情報

  1. 2009/02/04(水) 20:15:24|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<お受験 | ホーム | リヤカーで大陸横断>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://australia555.blog54.fc2.com/tb.php/55-84ee3bf7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
