オーストラリアなんだもん


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

歌会

昨日は、夕方ノースでディナーのお誘いがあり、
電車に乗ってGO!
パラマタからオリンピックパークまで、線路の
メインテナンスの為バス代行。
週末・休日は、こんなんばっか。
さすがオーストラリアなのは、たくさんの人が
バスに乗れるように、座席が少なく立つスペースが
多くとってあるんだけど、座席分の乗客が
乗り込むと、すぐ発車!(何席が余裕があっても)
人口増加が著しいシドニーでは、満員バスや電車も
あることは、あるけど、まだこんなもんです。
バスに乗ったのって、何年ぶり?
車高が高いから見晴らしいいねぇ。
おもわず一番前に乗ってしまった。
オリンピックパークに着いて、電車に乗り換え。
この駅からシティー方面行きに乗ったのって始めて。
いつもすいてる西方面行きだったもんね。
乗り換えナシで、
オペラハウスの屋根を見ながらハーバーブリッジを越え

どんたく

イッキにノースのセント・レナードへ。
行ったお店は、どんたく

どんたく2

そう、博多どんたくの、どんたくです。
もつ鍋ではなく、つくねや寿司やカキフライや
トマトのテンプラなど食べました。
おいしかった。
日本からホリデーで来ている人に何年ぶりでの再会。
パラマタまで車で送ってもらって、そこから電車に乗って
午前1時に帰宅。
おつかれさま。



そして、今日は「バンドやろうボーカルは私!」っていう
女性の掛け声で、うちに集合。
なのだが、楽器は自分のギターのみ。
歌本開いて、知ってる曲を歌う。
という、いたっておとなしい集まり。
でも、たこ焼きやったし、焼きそばやったし、
散らし寿司持ちよりだったし、食べ物は充実。

またいつか。

練習してからね。

テーマ:オーストラリア - ジャンル:海外情報

  1. 2010/12/29(水) 19:42:12|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<今日も暑かった明日は40度 | ホーム | シドニーの秘境>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://australia555.blog54.fc2.com/tb.php/554-ec6ed93c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
