オーストラリアなんだもん


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今日も暑かった明日は40度

昨日と今日と、雨も降らずイイ天気。
気温も30度を越して、洗濯日和。
暑い日には、千葉真一になってカレーを作る。
明日もいい天気らしい。
メルボルンは40度とか(シドニーはあさって40度とか)
タスマニアでは積雪。
ホバートの最低気温は8度。


さて、明日は大晦日って事で、今晩から花火大会の
場所取りも熾烈を極めているかもしれません。
花火会場近くのキャンプサイトはテント一張で
一泊350ドルとるらしい。それでも満員
以前はシティーへの車の乗り入れも自由だったんで、
ハーバーブリッジの下やオペラハウスの対岸や
ボンダイの高い台とか、いろいろな所にから
見てたけど、今は人が多くて不可能。
TV観戦で十分です。


イングランドとのクリケットのテストマッチも
また負けて、これで勝ち越しはナシ。
今世紀最大の屈辱かも。
パラマラ・イールスもシドニー・キングスもシドニーFCも
良いシーズンでは、なかったけど
みんな、来年がんばりましょうね!
自分が一番がんばらねばいけないのだが・・・・

いや、まだ今年は終わってないぞ!
2日もあるぞ。(1日とちょっとか)
悔いのないように精一杯やりましょう!



      彗星

  1. 2010/12/30(木) 17:23:35|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<今年もお世話になりました | ホーム | 歌会>>

コメント

逆に福岡は元旦にかけて大雪になりそうです(現在2℃!)
画像のDF50は大分ですか?それとも宮崎?列車よりも背景のヤードや止まっている2軸貨車に時代を感じさせますね。この時代にタイムスリップできたらどんなに楽しいことか・・・(笑)
  1. 2010/12/30(木) 18:52:07 |
  2. URL |
  3. あっきー #n08XGfOg
  4. [ 編集 ]

あっきーさん

今はなきブルートレイン彗星を
牽引する、今はなきDF50。
撮ったのは、南宮崎駅だったかなぁ。
あそこは電車区があって、ブルートレインやディーゼル特急などの車両がたくさんありましたから・・・・
  1. 2010/12/30(木) 19:31:34 |
  2. URL |
  3. けびん #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

こちらは、すごい寒いですよ~

11月に、「暑がりの俺がこんなん、使うんか?」と少し不安になりながら買った、羊さんのダウンジャケットが無事に大活躍しています。

シドニーではお世話になりました。
何がうれしかったって、管理人さんにシドニーマニアと認定していただいたのが、何よりもの喜びでしたよ。

来年、新居に越した後、機会がありましたら、ぜひ泊まりにきてください。
  1. 2010/12/30(木) 22:23:02 |
  2. URL |
  3. Yeppoon Lover #Iy62eJ36
  4. [ 編集 ]

Yeppoon Lover さん

新居いいすねぇ。
豪州検定アプリ、是非作ってください。
  1. 2010/12/30(木) 23:27:49 |
  2. URL |
  3. けびん #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

シドニーはそんなに猛暑なんですか?
こっちは未曾有の大洪水。ほんと異常気象ですね。

はからずも(?)悲しいかな正月は自宅にひきこもりになりそうです(泣)。どうぞよいお正月を。
  1. 2010/12/31(金) 04:18:14 |
  2. URL |
  3. かちょー。 #-
  4. [ 編集 ]

かちょー。さん

去年に比べればたいしたことないけど、日中は暑いですよ。
明日は、40度越すっていうし。。。
ホント異常気象な1年でしたね。
  1. 2010/12/31(金) 07:23:16 |
  2. URL |
  3. けびん #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://australia555.blog54.fc2.com/tb.php/555-90e0d422
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
