オーストラリアなんだもん


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

三が日の終了

いつのまにか、1月3日。
明日からお仕事の方も多いかと思います。
私は、まだ1週間暇です。
ご存知のように収入もありません。
でも、遊んでください。

さて、元旦は猛暑の中での寝正月。
2日は、知り合いの家に招待して頂き、
牛タンや手巻き寿司パーティー。
手巻き寿司なんて、年に一回あるかないか。
とってもおいしかった。
貴重なイクラや、高価なWA-GYUも。
納豆やオクラもあったのだけど、
手をつけなくてゴメンナサイ!
どーも苦手なもんで・・・・
夕方から天気が下り坂になり
風も強くなって、気温が低下。
3日は、曇りで肌寒いシドニーに逆戻り。
DVDで、どっきりとか、からくりTVとかを視聴。
日本の正しいお正月みたいな事してました。


後は、読書。
以前、日本から来た知り合いにお願いして
買ってきてもらった
立花隆の「小林・益川理論の証明 
陰の主役Bファクトリーの腕力」
やっぱ、立花隆、いや日本はすごいや!
どうして、こんな世界最先端技術をTVとかで
紹介しないんだろう?
だから事業仕分けで負けるんだよなぁ。
日本の最後の砦なのにね。

でも、とってもがっかりしたのが、
誤字が多い。
立花隆だぜ!
朝日新聞出版だぜ!
1900円+税だぜ!


1章、20ページ、12行目
道の粒子→未知の粒子

2章。68ページ、13行目
図7→図6

3章、24ページ、12行目
試みだとお思います。→試みだと思います。


この本は、サイアスっていう科学朝日の
後釜として出版している雑誌の連載だったのが、
その雑誌も休刊(実際は廃刊)
連載も途中でオシマイ。
OMNIも廃刊になっているんだね。
NEWTONはあるらしいけど。
学研の科学もなくなってるし、
日本の科学技術も衰退してしまうのかなぁ。


テーマ:オーストラリア - ジャンル:海外情報

  1. 2011/01/03(月) 22:07:03|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<初夢 | ホーム | 今年もお世話になります>>

コメント

遅ればせながら、、、

あけましておめでとうございました。

やっと天気も回復して来たかと、、、、夏バテ気分です。
実家に電話をいれたら、税金は上がるが年金支給は下がる、と父が嘆いておりました。え~?(汗)
日本の将来はいかに~?そして、私らの将来は、、、、?!ということで、これからも絶え間なく努力する覚悟です。
今年もよろしくお願いします。
  1. 2011/01/04(火) 13:22:14 |
  2. URL |
  3. chi_bow #J9IsoxZY
  4. [ 編集 ]

chi_bowさん

どうもです~!
将来の事は、自分で開拓して
いかなきゃいけないみたいですね。
お互い、がんばりましょう!
  1. 2011/01/04(火) 17:48:29 |
  2. URL |
  3. けびん #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://australia555.blog54.fc2.com/tb.php/558-48a1147c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
