オーストラリアなんだもん


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

初夢

今までの寝正月のおかげか、
今朝まで全然眠ることが出来なかった。
未明になって、ウトウトと・・・・

今年初めての夢を見た。
毎日見てるんだけど、すぐ忘れる。
これが初夢って事か・・・・・
豪州では、縁起のイイ夢というのは、

壱エアーズロック、弐エミュー、参ミートパイ

と言われていて・・・・忘れてください。

で初夢、場所はシドニーらしい
ジョンレノンのライブ(おそらく追悼コンサート)が
あるというので、南風のまこっちゃんさんに連絡して
いっしょに出かける。
歩いていくと、だんだん日本の風景に。
あのシドニー2階建ての電車が、近鉄の2階建ての電車になってる。
そこらへんで、目が覚める。

さあ、これってどんな意味が?
オノヨーコに会えるとか、NYに行くとか、
人生の後半は日本で暮らすとか、
しかし、なんでジョン?
私はどっちかというと、ポール派でして、
左利きだから・・・・
ONも当然、ワンちゃん。
宗兄弟は、兄の茂。

今晩、続きを見られるかな?
早寝しようっと。


お昼に映画のタダ券でハリーポッターを観た。
本当にパート1なんだね、続編も絶対に見ろって事か。
しかし、上映時間長い。
もう少しで、駐車料金が発生するところだったぞ。
(3時間まで無料のショッピングセンター)
その後、買い物をして、夕飯作りを開始。
コンビーフと玉ねぎとじゃがいもで炒め物を作り、
じゃがいもを茹でて、玉ねぎとゆで卵とハムを
スーパーで買ってきたタイ製キューピーマヨで
サラダ。(じゃがいもがたくさんあるもんで)
日本のコンビニで売ってるみたいなサラダで、
結構なお味でした。
明日は、肉じゃがでもやるか?
じゃがいもばっかだなぁ。
じゃあロールキャベツは?

テーマ:オーストラリア - ジャンル:海外情報

  1. 2011/01/04(火) 19:58:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<ひき肉でも肉じゃが | ホーム | 三が日の終了>>

コメント

腹減ってきたw

>コンビーフと玉ねぎとじゃがいもで炒め物

これ美味しいですよね。
半熟の目玉焼きを付けてくれたらもっと嬉しいです。

>ポール派でして

ラッキー7はポール牧派?
左利きじゃないか。
  1. 2011/01/05(水) 12:19:38 |
  2. URL |
  3. ダイスポ #dnGCvz6s
  4. [ 編集 ]

ダイスポさん

コーンビーフって日本ではほとんど
食べる事はなかったけど、豪州
では、よく作ってます。
でも、半熟っていまだに苦手なんですよ。
左利きかなぁ・・・指パッチンは
両手でやってるし。
  1. 2011/01/05(水) 17:12:33 |
  2. URL |
  3. けびん #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://australia555.blog54.fc2.com/tb.php/559-2f5d8ef3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
