オーストラリアなんだもん


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ひき肉でも肉じゃが

ドアのチャイムを買いにお店へ。
表と裏のドア用にワイヤレスボタン2つ付きの
買おうと思ったけど、そういうのなくて、
ボタンだけ別売していたけど、一番やすいセットを
2つ買ったほうが安かったので、2つ購入。
でも、どっちのボタンを押しても、
両方のチャイムが反応。
ハモッて聞こえる。


英国へのワーホリって、年間1000人までなんだね。
でも2年間も滞在できるって魅力かも。
いろんなバンドのコンサート行けるよなぁ。
自分のときなんか、豪州だけだったし、
半年分しかビザくれなくて、
残りの半年は、移民局でのインタビュー次第。
最低でも6000ドルくらい持ってないと
ビザがおりないというウワサで、友達から
お金借りて、ATMの残高レシート作って
移民局まで行って、よくわからん英語で
インタビュー受けたよなぁ。
インタビューも「仕事なんかしてません!
とにかく観光です。」って豪州にお金を
落とす事をアピールするのが得策。
シドニーなんかより、田舎の方がすぐくれる
って事で、ツーリング途中のケアンズで申請。
(まさか、旅行途中なら延長を却下しない
だろうという期待もあったし・・・)
無事、翌日にビザが下りました。
今は、フルーツピッキングやると、
セカンドワーホリが出来るんだよね。
金稼いで、申請できる。
うらやましいよなぁ。


結局、晩御飯は、
肉じゃが作りました。
九州の多くの地域では、
「~ですよ。」
って言うのを、
「~じゃが。」
って言います。
つまり、
「肉じゃがですよ。」
って言うのは、
「肉じゃがじゃが。」

使ってみよう!

テーマ:オーストラリア - ジャンル:海外情報

  1. 2011/01/05(水) 20:13:34|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<2015のアジアカップ、豪州で開催決定 | ホーム | 初夢>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://australia555.blog54.fc2.com/tb.php/560-e92fc17e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
