オーストラリアなんだもん


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

仕事って必要悪?

QLD州の洪水の被害が拡大しています。
このままの水位で、NSWの方にも移動する
みたいなので、非常事態宣言は当分続きそうです。
雨は、まだまだ続くそうです。
シドニーも今は雨。



6時40分に目覚ましをSETしたけど、
6時過ぎには目が覚めて、ウトウトと
サンドイッチ作って、7時に出動。
何事もなかったかのように仕事始め。
「ホリデーどうだった?」って聞くと、
ほとんどが、「TOO SHORT!」
っていう答え。
家族や親戚が海外にいる人が
多いので、そうかもね。
いなくても同じか
そして、みんな、「あ~あ、また仕事かぁ。」
「やりたくねー」と愚痴。
豪州って仕事を必要悪って捉えてる人が多い。
日本もそうだろうけど、オージーは
早くリタイヤして悠々自適な生活を
夢見ている。
自分のまわりにも、50歳までガンガン働いて、
あとは、釣りしたりキャンピングカーで
旅行したりする人もいた。
でも、30年とか40年とか50年くらい
働かなくちゃいけないし、1日8時間も
束縛されるわけだから。
イヤイヤやるのも、気がめいる。
だったら、やりたい事を仕事にする。
って、人生そう、うまくは出来ていない。
でも、自分の仕事人生を振り返ると・・・・・
どうせだから、趣味の延長の仕事がしたいって、
音響のメーカーに就職したけど・・・
最初の半年は営業研修という名目で
秋葉原勤務。
そして、設計部門に配属。
これが、夢のような所。、
中学からラジオやステレオやスピーカーや
ワイヤレスマイクとか作ってたけど、
なけなしの小遣いで秋葉原の通販や
嘉穂無線パーツセンターで部品を買っていた。
それが、ほとんどの電子部品を湯水のように
使えて、部品屋さんに(実験の名目で)
特注とかも出来る。
うれしかったよなぁ。
設計に行き詰っても、夜中にイキナリ
ひらめいて、「早く朝になれ!」って
興奮したり・・・・・
もう、あんな日々は来ないのか?
だったら、引き寄せる?



今年のアメリカン・アイドルの審査員に
スティーブン・タイラーが出ている。
でも、豪州では、もう地上波で
やってくんないだよな。

テーマ:オーストラリア - ジャンル:海外情報

  1. 2011/01/10(月) 19:40:21|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<INLAND TSUNAMI | ホーム | 社会復帰>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://australia555.blog54.fc2.com/tb.php/564-c951cf84
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
