オーストラリアなんだもん


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

日本庭園

ブリスベンの洪水もピークをすぎて、74年に起きた
大洪水のレベルを下回った。
でも、これからが大変。
そして、NSW州はこれから水が襲ってくる。


そんな大きな災害が、まわりで起きている中で
自分にもちょっとした災害が・・・・・
昨日、予定された仕事用のブツが届かず
やる事がなくなってしまい、
朝10時には退社。
今日の朝に来るって事になっていたけど、
音沙汰ナシ・・・
職場の整理整頓をして時間をつぶす。
結局、来るのは夕方か翌朝って事になり。
2時半に退社。
当然、収入減

イキナリ暇になってしまったので、
近くのジャパニーズガーデンへ。
ここは、大昔からあって、入り口には
イカニモっていう着物を来た等身大の日本女性の
ハリボテがあったのだけど、無くなっている。
   日本庭園
地元民は無料。
その他は4ドル。
以前は地元民だったので、よく行ったよなぁ。
中は、イカニモな鳥居があり、
コンクリート製の石庭。
水前寺公園みたいな庭もあり。
池には亀や鯉がいる。
池の横には、TEA ROOM って呼ばれる
離れもあって、ここで結婚写真を撮る
カップルも多い。

その近くには、野球場があったので、
ついでに寄ってみた。
   野球場
バックネットやスタンドは残っていたけど、
フェンスとか無くなって、廃墟と化していた。
悲しいなぁ。

テーマ:オーストラリア - ジャンル:海外情報

  1. 2011/01/13(木) 18:13:10|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<思い出の保管 | ホーム | 伊達直人>>

コメント

今朝は水位も2mくらい下がっていたようです。
7のメルさんが橋のたもとでレポート中、今朝はあまりに人がいなくて近くまで行けませんでした(小心者)
街は普通に機能しだしたようです。

土嚢作業で少々腰痛、腰ベルト無しで油断しました。
あ、そうだ、自転車のチューブがあれば、腰ベルトの代わりになりますよ(激安)TVの修理寺にどうぞ(?)
骨盤をまわして止めてみて下さい(^o^)/
  1. 2011/01/14(金) 07:56:27 |
  2. URL |
  3. chi_bow #J9IsoxZY
  4. [ 編集 ]

chi_bowさん

なるほど、自転車のチューブか。
こんどトライしてみます。
ブリスの水位はだいぶ下がったみたいですね。
ボランティアの手伝いがたくさん
いますね。
  1. 2011/01/14(金) 18:30:40 |
  2. URL |
  3. けびん #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://australia555.blog54.fc2.com/tb.php/567-18cbf690
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
