オーストラリアなんだもん


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

MOTTAINAI

今日、職場にマイクロソフトジャパンの人が
出張で来ていた。
こんな所で日本人に会うとは
思っていなかったので、お互いビックリ!
同僚も自分が日本語をしゃべっているのを
聞いてビックリ!
だから、おれはジャパニーズだって!

この会社は本社が欧州で、日本人は
自分以外だれもいない。(と思う)
なのだが、壁に日本語のポスターが
やたら張ってある。
目の前には、
漢字、ひらがな、ローマ字で
勿体ナイ
なぜか、青島幸男のいじわるばあさん
みたいなイラストもある。
そのとなりには、
三自の管理
自発
自覚
自治

当然、英語で解説もある。
ここの管理者は日本企業信仰者なのか?
このままいけば、カンバン方式とか
ジャストインタイムとかも採用されるのか?
そういえば、昨日全員集めて、
昔、日本でももてはやされたQA(品質管理)
をやるみたいな事を言っていたなぁ。
ISO9000も取得するらしい。
だったらもっと日本人を大切にしましょう!
日本語講座する?

テーマ:オーストラリア - ジャンル:海外情報

  1. 2011/01/20(木) 17:26:53|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<庭へ芝刈りに・・・ | ホーム | 鴨なんば>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://australia555.blog54.fc2.com/tb.php/571-ae7bd5b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
