オーストラリアなんだもん


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

庭へ芝刈りに・・・

今日も天気。
豪州晴れ。
ぴーかん。


今年になって、まだ芝刈りをしていないので、
芝がボーボー。
うちの芝刈り機は、高さ調節が出来なくなり、
針金で無理やり調節してたけど、
それも限界になり、先週修理に出したん
だけど、忙しくて2週間半待ちだと言われた。
修理費もいくらかかるかわからない。
知り合いにお願いして、芝刈り機を
貸してもらった。
うちのは、Kマートで買った一番安いやつ299ドル。
知り合いのは、その倍の値段。
使い勝手が、倍以上違う!
ひもを引っ張ってエンジンをかけるんだけど、
半分以下の力で、ゆっくり引っ張っても、
一発でかかる!
押すのも軽々!
今までのは、なんだったんだ!
あんなに汗ダクダクでエンジンかけて、
一生懸命押していたのに・・・
安物買いのエクササイズってやつね。
その前は、前時代的なエンジンなし芝刈り機
だったけど、こればもう、常人には使えない。

とにかくサクサク芝刈りました。

前庭より裏庭を望む
芝刈り6

ライムの木も新しい実が。
芝刈り5


最近の暑さで、花も枯れ気味。ゴメンナサイ
芝刈り1
芝刈り3
芝刈り4



しかし、暑かったなぁ。
最後は、上半身はだかだったし・・・
皮膚がんに気をつけましょう。



テーマ:オーストラリア - ジャンル:海外情報

  1. 2011/01/22(土) 20:15:38|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<明日は40度超え | ホーム | MOTTAINAI>>

コメント

どんなに暑くても 肉体美をさらしてはいけませんよ。肩が がんになりますよー

わたしは 大和撫子には 珍しい えいやーーーーと 紐ひいて 発動させて 芝刈りをするのが 好きなやつです。

ものすごくいい運動になるけど、、、家が傾斜地に建っているので 腰にきます。

こっちも今日はいい天気で 補習校にいくとき 被災地を通るので どろどろの 巨大な粗大ごみのTIPの横を通り、あちこちが 白く乾いた泥で塗られ(家の1階部分は全部とか 垣根が全部とか、、)乾いたところは すごいほこりになり 舞い上がる、、、 壮絶な爪あとを見てしまいました。
  1. 2011/01/22(土) 22:00:51 |
  2. URL |
  3. フランジパニ #-
  4. [ 編集 ]

広い庭ですね~。
庭が広いと体力も相当使いますね(笑)。

うちもエンジンがかかるまでに一汗かくくらいの安物でしたが、先日「新車」を導入し、さくさくと作業に取り掛かれるようになりました。

この季節、夜中に雨が降って日中に晴天、の繰り返しなので、こちらでも芝はすくすくと育ってくれます。2週間に1回のペースでやらないと、とたんにブッシュになっちゃいますね。
  1. 2011/01/23(日) 06:40:41 |
  2. URL |
  3. かちょー。 #-
  4. [ 編集 ]

フランジパニさん

肩は、にきびだらけです。
うちも傾斜があって、結構
体力使います。
その前のエンジンがけで、
体力使い切ってるけど。
  1. 2011/01/23(日) 20:16:41 |
  2. URL |
  3. けびん #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

かちょー。 さん

撮影の仕方で、広くみえたり
するんですね。
夏は、2週間に1回の割合で
やんないと、もう大変ですね。
業者に頼みたいけどなぁ。。。。
  1. 2011/01/23(日) 20:19:14 |
  2. URL |
  3. けびん #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://australia555.blog54.fc2.com/tb.php/572-4ec0991e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
