オーストラリアなんだもん


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

明日は40度超え

明日は、オーストラリアDAYで、祭日。
また、仕事が減るなぁ。
まあ、仕方ないか。
明日の予想気温は、43度とか。
死ぬな。
やっぱ、クーラーが利いたオフィスが最高だよなぁ。
会社でも、QLD州洪水の募金活動をやっていて、
募金できる人は、今日中に・・・ってお達しが。
ごめん忘れてました。
他の所で、募金させて頂きます。
レストランやショッピングセンター、街頭でも、
募金活動を盛んにやっている。
テニスの豪州オープン直前にも、
トッププレーヤーが集まってチャリティーマッチがあった。



シドニーの日本人コミュニティーもいろいろ
活動しているようで、私が知っているだけでも

QLD州洪水被災者支援 チャリティー映画上映会
が、1月23日にあったし、
1月29日には、Chatswood RSL Clubで
GC在住のマッカイ清美さんが「ソーシャルメディアの活用法」
っていうセミナーを行い収益金はすべで水害の寄付される
という事です。
2月19日は、日本人バンドやダンスグループのチャリティーコンサート。
(餅つきもやるらしい)
http://web.me.com/koji.yamada/SJES/home.html
みんなすごいなぁ。

ビクトリア州も被害が広かっているし、
宮崎は、やっと口蹄疫が収束したかと
思っていたら、鳥インフルエンザが発生。
出来る事から少しずつやっていかないとね。
と、のんびりもしていられないのだが。


今晩は日韓戦。
会社の韓国人に、
「2-0で日本の勝ちだよ。」
と言い放ってしまったので、
絶対勝ってね!



テーマ:オーストラリア - ジャンル:海外情報

  1. 2011/01/25(火) 17:56:50|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<観戦物語 | ホーム | 庭へ芝刈りに・・・>>

コメント

きょうも暑かったですよ、、、。
明日は一体どうなるんでしょうか??

私は明日ゴルフです、、、、。 お互い、体に気をつけましょう♪
  1. 2011/01/25(火) 19:27:36 |
  2. URL |
  3. しゅり #VEKkV9Co
  4. [ 編集 ]

東京も

いま40度ぐらいですね...セ氏じゃなくて華氏40度。
  1. 2011/01/25(火) 20:01:03 |
  2. URL |
  3. ダイスポ #dnGCvz6s
  4. [ 編集 ]

43度!!
暑いQLDですら 負けますな。

よかった。笑

QLD 少しずつ立ち直りつつありますが 家に戻れない人たちのレント ハウス不足は深刻。そんなにいっぺんに何千所帯もでしょ、、、、
親戚や友達の家に行かれる人は まだいいけど、そのこられた親戚や友達も徐々にストレスがたまりはじめてるという話も聞こえてきます。 本当に大変ですよね。

企業も積極的にドーネーションや ボランティアには 食事無料とかしていて やればできるじゃんと 思っています。
  1. 2011/01/25(火) 22:25:39 |
  2. URL |
  3. フランジパニ #-
  4. [ 編集 ]

しゅりさん

朝からうだったますよぉ。
ゴルフなんて自殺行為です。
  1. 2011/01/26(水) 11:06:40 |
  2. URL |
  3. けびん #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

ダイスポさん

摂氏40度って、華氏だと・・・・
暑くて調べる気もおきません。
  1. 2011/01/26(水) 11:09:21 |
  2. URL |
  3. けびん #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

フランジパニさん

40度超えたらねぇ。
もうどうにもなりません。
QLDが猛暑になりませんように。
  1. 2011/01/26(水) 11:12:11 |
  2. URL |
  3. けびん #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

らいぶ

ども。

ぴっかぶーさん 当日 餅つきのお手伝いお願いできないでしょうか?

バンドメンバーはそれどころじゃないので、 ヘルプしてくれる人大歓迎。。っす。

やまだ。
  1. 2011/01/27(木) 19:43:31 |
  2. URL |
  3. やまだ。 #-
  4. [ 編集 ]

やまだ。さん

いいですよ。
詳細を教えてください!
  1. 2011/01/28(金) 17:41:16 |
  2. URL |
  3. けびん #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://australia555.blog54.fc2.com/tb.php/573-8f6e4153
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
