オーストラリアなんだもん

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

観戦物語

昨晩(じっさいは今朝か)日韓戦観られました?

メールの返事も書いたし、ブログもアップしたし、
あとは、寝るだけ・・・・
サッカーのアジアカップの準決勝日本対韓国
の中継をみたいのだけど、豪州ではサッカーは
(いちおう)マイナースポーツなのでワールドカップ
以外は、地上波中継はない。
なので、どうしても観たい試合はケーブルTVを
つけている友人宅に駆けつけるか、
スポーツバーなどに行くしかない。
この試合の開始は、午前12時20分
この時間じゃ、人ん家にお邪魔するのもね。
んで、会員になっている近くのワーカーズクラブを
調べると、午前3時まで開いてる!
そりゃ行くしかない!
翌日は休日だしね。
と、シャワーを浴びて11時半に家を出発。
途中、もしもの為とスポーツバーの横を
通って観戦できそうかチェックしたら
閉まってた。(やっぱマイナーだな)
ここは、ポーカーマシンとかギャンブルが出来るん
だけど、室内競技施設もあって、以前は
卓球をやっていた。
そこの超でっかいラウンジで観戦。
42インチくらいのTVが、5つくらいあって、
そのうちの2つが、アジアカップのチャンネルに
合わせてあった。
前回、ここで日本vs豪州の試合を観戦した時は、
完全なアウェー状態だったが、
今日は、まわりにだれもいない!
バーカウンターのお姉さんだけ。
一人で試合を見ていたら、韓国人とみられる
おじさんがひとり、そしてふたり、
その後、コリアンのおばちゃんが3人。
また、アウェー状態になってしまった。

他の施設は閉まっているので、
とっても静かなはずなのだが、
清掃係りの掃除機の音がやたらうるさい!

さて、試合の方はご存知の通りです。
こんな日本代表始めてみた。
W杯の時より、スピードもフィジカルも
すばらしい。
そして、より攻撃的。
やっぱ日韓戦だね。
自分が日本にいた頃は、韓国は
超えられない壁だったけど、
時代は変わった。

延長に入って、閉店時間が気になったけど、
3時までには、終わりそうだったんで、
安心してみてたら・・・・・
後半終了5分前に・・・・

「閉めるから帰って!」

え~っ!
あと5分だよ。
オージーには、そんな事は通用せず、
韓国人のおじさんたちと、トボトボ退場。
まあ、あと5分だし、1点差だし、
でも、ネットで文字観戦してたら、

同点!

え~っつ!
いそいで家に帰って、きーほるTVで観ようと
したらキャパオーバーで視聴不可。
結局、リロードしながら、文字観戦!
ほっとして午前3時半に就寝。
つかれた。

クーラーがガンガン利いてるところは快適だなぁ。
決勝の豪州戦もここにするか。
でも、時間帯しだいだな。
シティーやパラマタのスポーツバーにするしかないのか。

明日の職場で韓国から来てる若者達との
会話が弾みそうだな。
スポンサーサイト

テーマ:オーストラリア - ジャンル:海外情報

  1. 2011/01/26(水) 11:04:39|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<納涼船から花火見物 | ホーム | 明日は40度超え>>

コメント

祝!

日本代表、決勝進出!!

でもやっぱり29日もTV放送はないんですよね?
飲んでるOZの横で応援するの、ちょっと怖いです~(ToT)
  1. 2011/01/26(水) 17:18:17 |
  2. URL |
  3. chi_bow #J9IsoxZY
  4. [ 編集 ]

うちに来る?

「サッカーのためにFoxtel加入」の我が家では家族全員で未明の観戦でした。日本、見ていてほんと楽しいです。韓国、見ていてほんと楽しいです。今までの日韓戦はサッカーやってながらサッカーとはかけ離れたところで「ちょっと意地になりすぎ?」なところありましたけど、今回の日韓戦は、本当の意味での素晴らしい極東ダービーになったと感じました。どっちもほんと、良いサッカーしてましたね。

で、ワタシの本命は「ルー」だったんですけど、寂しいことに夜明けまで見ていたのはワタシ一人でした・・・・・・。ネガティブ=日本との決勝が心配だ、こんなへなちょこウズベキスタンが相手のセミで。ポジティブ=むっちゃ消耗した侍に対してルーの選手は体力を温存できたね。

うちに見に来る?
  1. 2011/01/26(水) 18:47:44 |
  2. URL |
  3. Skip@Canberra #-
  4. [ 編集 ]

chi_boさん

ケーブルTVを持っている家庭に
夜食を持って、お邪魔しましょう!
  1. 2011/01/27(木) 17:23:29 |
  2. URL |
  3. けびん #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

Skip@Canberraさん

見にいきたーい!
豪州に来た頃は、日本の
情報なんてなかったので、
サッカルーズ・サイトとか作って、
ひたすら豪州代表のサポでしたが、ネットが発達して日本が強くなってきて、日本代表の方に親近感が沸いてきてしまってます。
まあ、それも楽しいけど。
  1. 2011/01/27(木) 17:27:32 |
  2. URL |
  3. けびん #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://australia555.blog54.fc2.com/tb.php/574-c60b975a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
