オーストラリアなんだもん


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

納涼船から花火見物

今日も暑いですね。
気温もだけど湿度が高い!
不快指数200越してる?

昨日はオーストラリアDAYって事で、
いろんな所でいろんな催しが。
国旗をはためかせた車も
たくさん走っている。
あくまでも、英国政府が
建国の宣言をしただけだと、
いろいろ異論もあるけど、
とにかく国民の祝日。


んで、私は船に乗ってきました。
エスミックコミュニティーごとに
船に乗って、パレードするっていう
趣旨らしい。
なんでオマエが参加できるんだ?
って突っ込まないでね。
私もよくわかんない。
(人徳、日ごろのオコナイ、
拾う神? って事で)
理解できるのは、日本人だから。

パレードって言っても湾内を
駆け巡るのではなく、
ダーリングハーバー近辺を巡回するだけ。
でもいろいろ回ってくれたよ。
納涼船3

納涼船1

納涼船2

エスニックコミュニティーっていっても
シドニーには100以上あると
思うんだけど、実際に参加してたのは、
10くらいかな?
インド、インドネシア、レバノン、
ギリシャ・・・あと、わすれた。

納涼船4

納涼船5

ビルマの船には、スーチーさんの
おおきな写真入りの旗を
はためかせて航行していた。
日本人コミュニティーの船は
太鼓や踊りをやっているグループの
集まりで、自分だけが、なんの脈絡も
関係もなく、ただ乗船してる・・・
それじゃ、まずいんで、ハッピを
貸してもらってそれを着て、
ビール飲んでました。

船の先端から和太鼓のパフォーマンス!
みんな大注目!
納涼船6

ダーリングハーバーでコンサートや
首相の演説とかあってた
みたいだけど、和太鼓が
一番目立ってたなぁ。


数万?の観客に向かって
手を振ったり、太鼓を叩かせて
もらったり、貴重な体験でした。

納涼船7

最後は船の上から花火鑑賞。
楽しかったです。

来年も?

だめ?

しかし、この船には
ジャズバンドも乗船してて、
花火の時も演奏してた。

なぜ?

納涼船7


テーマ:オーストラリア - ジャンル:海外情報

  1. 2011/01/27(木) 17:19:46|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<おろしの達人 | ホーム | 観戦物語>>

コメント

楽しそう~いいな~
  1. 2011/01/27(木) 21:48:16 |
  2. URL |
  3. Sayuri #-
  4. [ 編集 ]

Sayuri さん

今度は、いっしょに行きましょう!
  1. 2011/01/28(金) 17:43:32 |
  2. URL |
  3. けびん #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://australia555.blog54.fc2.com/tb.php/575-5fb6e43f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
