オーストラリアなんだもん


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

おろしの達人

全豪オープン女子決勝は、
キム選手の優勝でしたね。
最初の2ゲームをあっさりゲットしたんで、
このまま楽勝かと思いきや。
リ・ナ選手の逆襲で1セット先取。
おおっこのままの勢いでストレート?
と思いきやキムの反撃でタイトル奪取!
アジア人初のグランドスラムタイトル?
って豪州でも騒がれてたけど、
(ちょっと前に、松岡修三がウインブルドンで
ベスト8に入ったときも、大きな
ニュースとして扱われたね)
アジア系としてだったら、全仏で
米国出身のマイケルチャンが優勝したよね。
ああいう軽業フットワークで活路を
見出すのがアジア系・・・だったけど、
いまやパワーテニスでも十分通用する。
(キムの打球より早かったし)
次回に期待!
しかし、彼女は通訳ナシで英語の
インタビューに答え、余裕で
ジョークなんで飛ばしてた。
みならお。



先日、知り合いが日本から買ってきた
大根おろし機を豪州のコンセントに
そのまま差し込んで、おしゃかにしてしまい
修理の依頼がきた。

おろしの達人1

この手の機器は、電気部品はシンプル
なんだけど、取り外すのに苦労する。
今回も相当苦労したけど、なんとか
外す事に成功。
内蔵のフューズが切れていたので、
それを取り替えて、スイッチON!
わっ!
電光石火と共にまた切れた。
フューズだけではないらしい・・・
いろいろチェックして、ダイオードも
ぶっ飛んでることを発見。
使っていない他の機器の余った基板から、
ダイオードを移植。

おろしの達人2

みごと復活!

あーやっと安眠できる。

あっ!
でも、今晩・・いや明日の早朝
アジアカップの決勝なんだよね。
試合終了は午前4時?
起きていられるか?
おきてても、どこで見る?
2時からじゃ、シティーで観るしか
方法がないなぁ。
あと3時間考えよう!

テーマ:オーストラリア - ジャンル:海外情報

  1. 2011/01/29(土) 20:59:17|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14
<<ceiling fan | ホーム | 納涼船から花火見物>>

コメント

日本人の伴侶のオージーが
「あのサッカー決勝のへんな時間帯はなんだ」 日本人も豪州人も見られないじゃないかあと 怒ってました。

わたしは いまや 日本チームより サッカルーズのメンバーの名前のほうが よくわかります。

にっぽんちゃちゃちゃ おじおじおじ オイオイオイ
  1. 2011/01/29(土) 22:38:33 |
  2. URL |
  3. フランジパニ #-
  4. [ 編集 ]

フランジパニ さん

中東開催なんでショウガナイですね。
でも次回は豪州開催!
うれしいなぁ。
最近は日本代表サポに
復活気味。
サッカルーズ、若返ってくれないと、次回のW杯に乗り遅れそう。
  1. 2011/01/29(土) 22:56:52 |
  2. URL |
  3. けびん #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

ひなっちさんはスターシティーに見に行ったみたいよ。
  1. 2011/01/30(日) 00:18:37 |
  2. URL |
  3. TERRY #-
  4. [ 編集 ]

睡魔に負けて寝てしまいましたが、劇的な勝利でしたね!
次回は豪州開催?そうなりゃまた現地応援に行きたいなぁ。
おっとその前に2年前のレプリカ青シャツを最新デザインに買いなおさなきゃ(笑)。
  1. 2011/01/30(日) 06:00:51 |
  2. URL |
  3. かちょー。 #-
  4. [ 編集 ]

私もリ・ナのパワーにびっくりしました。
アジア人って体のつくりから炸裂パワーでは負けちゃうイメージがありますよね。
それに彼女そんなに若くないし。

サッカーは今ネットでゴールのシーンだけ見ました。
それを見て日本の選手たちのことを思い出しました。
昨年のワールドカップは日本で観てたからそのときに覚えたのだった。
川島選手の守りが観たかった。
サッカールーズは最近前より影が薄い感じがするのは私だけ?
ニールやシュワルツァーは好きだけどやっぱり歳
確かに若返りが必要ですよね。
  1. 2011/01/30(日) 07:10:59 |
  2. URL |
  3. tripleD #-
  4. [ 編集 ]

TERRY さん

SNSでお誘いがきました。
でも、見たのは今朝起きた後・・・・
  1. 2011/01/30(日) 20:47:49 |
  2. URL |
  3. けびん #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

かちょー。さん

そうです豪州大会です。
決勝はシドニーかメルボルンでしょう。
パースでは行われないって言ったけど
本当かなぁ。
ブリスベンではやるでしょうね。
  1. 2011/01/30(日) 20:49:56 |
  2. URL |
  3. けびん #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

tripleD さん

リ・ナは、本当にパワーありますよね。
あと精神力も。
既婚者、年上の強み?
次の大会が楽しみです。
  1. 2011/01/30(日) 20:52:14 |
  2. URL |
  3. けびん #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

睡魔

脱落組ですが、、、日本代表優勝おめでとう!

テニスもじつはアジア系を応援してましたが、今朝のセブンはリナの応援だったので、ちょとびっくり?!
伊達さんと良い、リナさんといい、ミセス大活躍、いいですね~~~(^o^)/

え?次回はサッカーオースなの?(わかってない)
やったーリアルで見に行けるじゃーん!
  1. 2011/01/30(日) 22:24:10 |
  2. URL |
  3. chi_bow #J9IsoxZY
  4. [ 編集 ]

かなり

気合を入れて観ていたので疲れました。
深夜の渋谷は、サポーターで大騒ぎだったみたいですよ。
試合を通してサッカルーズ有利の展開でしたが、肝心のフィニッシュで精度を欠いたのと、交代で入った選手が当たりませんでしたね。
名古屋グランパスのケネディがサブに入っていたら、また試合の流れが変わっていたかも。
  1. 2011/01/31(月) 00:56:50 |
  2. URL |
  3. ダイスポ #iBUu3MOs
  4. [ 編集 ]

chi_bowさん

キムは、ママさん選手だしね。
次回のアジアアップ、
みんなでいっしょに応援に行きましょう!
(シドニーとブリスベン)
  1. 2011/01/31(月) 16:55:03 |
  2. URL |
  3. けびん #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

ダイスポさん

そういや、ジーザスは出ていなかったみたいですね。
なんででしょう?
  1. 2011/01/31(月) 16:56:51 |
  2. URL |
  3. けびん #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

腰痛ですね。やっぱり背が高いし?
もう良くなったとのことで来日していますよ。
J1はもちろん、ACLでも活躍して欲しいです。
  1. 2011/01/31(月) 17:50:55 |
  2. URL |
  3. ダイスポ #iBUu3MOs
  4. [ 編集 ]

ダイスポ さん

故障でしたか。
ケーヒル、キュール、ケネディーのFWは、
脅威ですね。
でも、早く若返らないと・・・・
  1. 2011/01/31(月) 20:18:37 |
  2. URL |
  3. けびん #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://australia555.blog54.fc2.com/tb.php/576-d25a3cf1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
