オーストラリアなんだもん


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ceiling fan

もうすっかりサッカーの話題が出てこない豪州です。
日本は、勝利の余韻に浸っているのかもしれませんね。
次回のアジアカップの開催国なんだし、
ワールドカップ開催もまた挑戦するみたいだしね。
もっとサッカーを盛り上げてほしいものです。
せめて代表戦は、地上波でやってくれないと
盛り上がりようがないと思う。
しかし、決勝ゴールを決めたのが李選手。
全豪オープンも李選手が躍進。
ってことは、今年のプロ野球は
李選手が大活躍するのかな?
スモモがブームになったりして。



とにかく暑い!
オーブントースターの中にいるようだ。
明日は、また40度を越すらしい。
昼と夜の気温の差が大きいので、
日本ほど、寝苦しいという事は、
ないんだけど、
ここ3日程、扇風機をつけっ放しの
状態で寝ている。
オーストラリアは、天井に扇風機が
ついている家が多い。
うちも3部屋についている。
このシーリングファン。
初めて見たときは、前時代的というか
冒険ガボテン島みたいな気分だったけど、
実際に使うと、実に快適。
空気が全体に巡回するからなんだろうね。
照明も内蔵しているし。
狭い日本の部屋とか、扇風機を
畳に置かなくていいので、広く使えそうだけど、
天井が低いから、頭がぶつかりそう。

テーマ:オーストラリア - ジャンル:海外情報

  1. 2011/01/31(月) 17:07:05|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<もう少し寒くなって! | ホーム | おろしの達人>>

コメント

李スンヨプ

オリックスに入団しました。
メジャーリーガーの朴賛浩も入ったんで、今年は神戸にコリアンファンが集うかも、です。
桃もスモモもスモウとり、違う、モモのうち。

東京寒いですよ。
日本はスポーツニュースだけじゃなくて、一般のワイドショーでもアジア杯ばかりなんで食傷気味です。
でもJリーグは殆ど地上波でやらないですね…
  1. 2011/01/31(月) 17:55:42 |
  2. URL |
  3. ダイスポ #iBUu3MOs
  4. [ 編集 ]

ダイスポさん

李ってもうひとりいませんでしたっけ?
Jリーグは、時々地上波でやってくれるんですよね。
Aリーグは、有料TVしかないんですよね。
代表戦も。
唯一見られるのは、女子リーグやU17とかですね。
W杯も予選すら放送ないし・・・
  1. 2011/01/31(月) 20:21:44 |
  2. URL |
  3. けびん #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

本当暑いです、、、、。 私もエアコンのあるベッドルームに引きこもりですよ! 今週はずっとこんな気温だそうです、、、とほほ。
  1. 2011/01/31(月) 20:50:51 |
  2. URL |
  3. しゅり #VEKkV9Co
  4. [ 編集 ]

しゅりさん

日本は大雪だし、どうなってしまうんでしょうね。
  1. 2011/01/31(月) 21:40:46 |
  2. URL |
  3. けびん #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

ガボテン島

“ガボテン島”って何のことか さっぱりわからなかったので
ググってみたら、ちゃんとウィキの記述もあるし、ようつべに
オープニングの動画までありました。

でも、本当に 全然知りません、このアニメ。小さい頃から
テレビっ子だった筈なのに、全く記憶にないんです。こんな
ことも珍しいです。
.
  1. 2011/02/01(火) 04:02:31 |
  2. URL |
  3. こあらオヤヂ #-
  4. [ 編集 ]

韓国のイチロー

他に李というと、中日でプレーしたイ・ジョンボムかな?
「韓国のイチロー」と呼ばれたけどあまり成功できず、韓国に戻ってプレーしていますね。WBCでは良いプレーしていたけど。
かなりのベテランになっているはずです。

今年のACLでは鹿島アントラーズとシドニーFCが同じ組ですよ。5月にシドニーで対戦します。

http://www.j-league.or.jp/afc/schedule02.html
  1. 2011/02/01(火) 14:02:11 |
  2. URL |
  3. ダイスポ #iBUu3MOs
  4. [ 編集 ]

こあらオヤヂさん

知らなかった?
十五少年漂流記みたいなカンジで、
おもしろかったです。
主題歌歌えます。
シーリングファンを見ると、このアニメを
思い出します。
  1. 2011/02/01(火) 17:14:00 |
  2. URL |
  3. けびん #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

ダイスポさん

そうそう、中日でしたね。
シドニーFCとの試合、チケットはすでに
発売されてます。
川崎とマリナーズの時は、日系新聞が
無料チケットを配ってました。
  1. 2011/02/01(火) 17:17:17 |
  2. URL |
  3. けびん #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://australia555.blog54.fc2.com/tb.php/577-01b88162
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
