オーストラリアなんだもん


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

9人制ラグビーリーグ国際大会 in Sydney

カテゴリー5の超大型サイクロンは、
QLD州に上陸して、今も内陸を
時速40キロの速さで西に移動中です。
時速300キロ近くの突風で家や
バナナ畑の被害が尋常じゃない。
早い時期に(州・連邦)首相の
避難勧告の影響もあって、
今のところ、死傷者は出ていない。
ほとんどのTVチャンネルは、朝からずっと
サイクロン情報を放送していた。
豪州は、英国や米国のTV番組を
そのまま垂れ流ししているから、
すぐ緊急放送に対応できる。
正午からもイアンソープの緊急記者会見も
生放送だったし。
上陸地点のINNISFAILは、
ツーリングの時に、野宿もした場所。
あの公園は、どうなっているのだろう?
サイクロン1 サイクロン2
このサイクロン、名前がYASI。
ヤシの木から取った、
わけではないと思う。
人名らしいです。




2月5日(土)10時より、
9人制ラグビーリーグの国際大会が
カブラマタであります。
今年も日本代表(サムライズ)が出場。
今回は、FIJIと、AUST INDIGENOUSの組。

http://img.nrl.sportal.com.au/site/_content/document/00001673-source.pdf

いつも、たくさんのオージーが
日本を応援してくれるんだけど、
(唯一の海外からの参加チームだし)
日本人でお暇な方来てね。
いっしょに応援しましょう!

24-26 Sussex St
Cabramatta, NSW 2166, Australia
02 9727 8788

 地図は、ココ

極寒の日本からサウナより暑いシドニーへ。
体調管理に気をつけて、がんばってください。

日本ラグビー協会のブログ
http://ameblo.jp/japanrugbyleague/



テーマ:オーストラリア - ジャンル:海外情報

  1. 2011/02/03(木) 19:12:47|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<試合速報 | ホーム | もう少し寒くなって!>>

コメント

イニスフェイルは今回はタリー、ミッションビーチ、カードウェルに比べるとましだったようです。
やっぱりサイクロンの南側が北側よりずっと悲惨ですね。
しかし、大きかったですね。
熱帯低気圧になってアリスまで行くっていうのもまたすごいです。

YASIはフィジーのサイクロン名リストに載っていました。
  1. 2011/02/04(金) 19:35:15 |
  2. URL |
  3. tripleD #-
  4. [ 編集 ]

tripleDさん

本当、すごかった。
通過直後は、死傷者もなく
(でも今日、犠牲者の発表がありましたね)
大災害にならなかったと、安心してたら
通過後の映像は、衝撃でした。
ヨットハーバーは、瓦礫の山!
まだ内陸で暴れていますもんね。
YASIは、フィージー系の名前ですか。
同僚に聞いたら、ギリシャ系じゃないか。
って言ってたので疑問に思ってました。
  1. 2011/02/04(金) 20:33:02 |
  2. URL |
  3. けびん #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

サイクロン、死者行方不明者が徐々に明るみになってきましたね。あらためて被害の甚大さを感じます。

って思っていたら、今度はVICでまたFloodの報道が。まったく今年は、どこかで災害が常に起こっているという年になるんでしょうか。心が休まりませんね。

新燃岳、宮崎のほうは大丈夫でしょうか。
  1. 2011/02/05(土) 10:02:21 |
  2. URL |
  3. かちょー。 #-
  4. [ 編集 ]

かちょー。 さん

今年は、まだ始まったばっかなのにね。
都城は、火山灰で大変みたいです。
宮崎市は、火山灰も少し降ってますが、
鳥インフルエンザが心配です。
高千穂まで広がりましたし。
  1. 2011/02/05(土) 18:22:57 |
  2. URL |
  3. けびん #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

友達のむすめが YASMINちゃんで YASIE でも 発音はヤジー
関係あるかな?

それにしても 蒸し暑い!!40度ではないけど。
  1. 2011/02/05(土) 20:20:31 |
  2. URL |
  3. フランジパニ #-
  4. [ 編集 ]

フランジパニ さん

今日は、海岸沿いも41度と、本当に
暑い日でした。
来週は30度以下になるらしいです。
  1. 2011/02/05(土) 20:35:51 |
  2. URL |
  3. けびん #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://australia555.blog54.fc2.com/tb.php/580-50241d44
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
