オーストラリアなんだもん

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

猛暑終焉?

今日も暑すぎのシドニー。
セミがうるさいっ!
普通だったら、数日でクールチェンジが来て、
気温が一気に下がるのだけど、
もう1週間近く、こんな状態。
予報だと、今日から涼しくっていう話だから、
今晩に期待。
こんなに長いこと、寝苦しい日が続くのって
初めてかも。
ブルームやマニラに居たとき、みたいだ。
こういうときには、涼しい話でも思い出して・・・、

日本で働いていた会社は、
2月にスキー連休というのがあって、
4日間くらい休みになる。
当時は、スキーがブームだったので、
多くの社員が会社がチャーターしたバスで
信州へ・・・・・
あまのじゃくな私は、ここぞとばかり
行ってない乗ってない鉄道を求めて一人旅。
いろんなところに行ったなぁ・・・・・

上野発の夜行列車に乗って青森へ。
まず、野辺地・七戸をむすぶ、南部縦貫鉄道。
鉄道なんだけど、レールバスっていう名の車両は
クラッチとかチェンジレバーとかがあって、
運転はバスと同じ。
乗客は自分だけだったかな?
その後、結構有名になったみたいだけど、
今は、廃線になっているはず。
その後、大雪の奥入瀬渓谷に行き、
ひとりだけのユースに泊まり、
夜中に蔦温泉ででかいヒノキ風呂へ。
誰もいない十和田湖で雪を掻き分け、
乙女の像で記念撮影。
弘前を通って、津軽鉄道へ。
ストーブ列車に乗りたくて五所川原まで来たのだけど
朝の通勤通学時間帯だけの運行で、
乗った列車は、ノンストーブ。
いまみたく、観光目的で走ってなかったからね。
もうガッカリで太宰治の斜陽館を見て、
帰宅しました。

あんまりハッピーエンドな話じゃなかったけど、
すずしい風が吹いてきて、気温がいっきに
15度くらい下がってきたぞ。
今晩はハッピーエンドで安眠できそう!
スポンサーサイト

テーマ:オーストラリア - ジャンル:海外情報

  1. 2011/02/06(日) 17:15:39|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<「名古屋から那覇です」が、聞けなくなる? | ホーム | 試合速報>>

コメント

いや~本当に先週は暑かったですよね、、、。
エアコンのあるベッドルームに引きこもりでした!

もうこれで夏は終わって欲しいです~。
  1. 2011/02/10(木) 20:13:05 |
  2. URL |
  3. しゅり #VEKkV9Co
  4. [ 編集 ]

しゅりさん

今週も、湿度高めの気候ですね。
あーいやだ!
  1. 2011/02/11(金) 22:15:26 |
  2. URL |
  3. けびん #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://australia555.blog54.fc2.com/tb.php/582-57e4875f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
