オーストラリアなんだもん


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

「名古屋から那覇です」が、聞けなくなる?

ナカライさんの不倫疑惑の記事を見て、
食事もノドに通らない・・・・・
そんな事は、ないですよ。
夕飯にピザを食べました。
でも、7時のニュースを降板すれば、
もう海外からは、見られないって事だなぁ。
あの2度コックリも、ダサいと評判の衣装も。

そんな事より、SBS・TVで、
Japan's About-Faceっていう、
自衛隊や憲法第9条についての
ドキュメンタリーをやっていた。
ひげの隊長もインタビューに答えてた。
日本じゃ、こういう硬派な番組って
やらないよね。
自衛隊と米軍の合同戦闘訓練とか、
絶対、日本じゃ放送できないね。
でも、現実を見据える為にも、
是非、やってほしいと思う。
豪州も憲法改正、国旗改正の
議論が出てきては消えって、
繰り返してる。
こっちの場合は、元英国が宗主国で、
いまだに、国旗にユニオンジャックが
ついているし、国家元首は英国女王
なんだけど、
「そのままで、いいんじゃない。」
って思っている国民がまだたくさんいる。
まあ、アングロサクソンが牛耳っているからね。
今世紀中に、変更されるかなぁ。
おとなりのNZは、そんな話はまったく
聞かないけど・・・・


テーマ:オーストラリア - ジャンル:海外情報

  1. 2011/02/09(水) 19:11:14|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<TOEIC800点 | ホーム | 猛暑終焉?>>

コメント

ユニオンジャック

ウチの相棒は自分が生きてるうちに消えてなくなってほしいと切に願っておるようです。
  1. 2011/02/12(土) 11:24:12 |
  2. URL |
  3. tripleD #-
  4. [ 編集 ]

tripleDさん

前回盛り上がったときは、アジアに
乗っ取られるっていう脅威論もあって、
豪州はアジアの一員じゃない!
西洋の国だ!
っていう盛り上がりがあったけど、
今度は、どうなるんでしょうね。
無関心が一番多そうだけど。
  1. 2011/02/12(土) 14:10:21 |
  2. URL |
  3. けびん #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://australia555.blog54.fc2.com/tb.php/583-9b40c44c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
