オーストラリアなんだもん


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

スズキカップ

日本に移籍するしないで、大騒ぎになったベンジー・マーシャルが
所属するNRLのウエスタン・タイガーズ。
その監督が先日の9人制大会に来てて、
日本代表と記念撮影。
その後、タイガースのサイトに日本人選手への
インタビュー動画が掲載。
タイガースのサイトの
http://www.weststigers.com.au/default.aspx?s=home-old
右の方に、WTVっていう動画のウインドウがあるので、
それをクリック。
もし、タイトルがたくさん出てきたら、
Japanese Rugby League
をクリック。
選手全員、日本から来てるのに、
英語うますぎ!発音完璧!
やっぱ、英語勉強しなくちゃね。
めざせトーイック800点!
コラコラ、まったく。



SBS・TVで放送される、各国のニュースって、
とってもおもしろいんだけど、先日の
フィリピンのニュースには、サッカーの代表戦を
放送してて、モンゴルを2-0で勝利し、
選手も観客も大興奮・・・・
長時間インタビューもあった。
フィリピン代表の監督って日本人だと、
思ってたけど、今は、ちがうみたい。
バスケットが盛んで、サッカーは見向きもしない
国民なのに、なんで?
タガログ語でのニュースなので、
いまいち詳しい内容がわからない。
わからないのが悔しいので、
ネットでいろいろ検索かけました。
で、わかったのが、
アジアサッカー連盟主催の2012年チャレンジカップの
予選第一レグ。
アジアの下位ランクの国の向上を図る大会で、
過去の優勝国は、タジキスタン、インド、北朝鮮。
ネパールやミャンマーやスリランカもベスト4まで入っている。
優勝すると、この前日本が優勝したアジアカップの
出場資格が与えられる。
(優勝国だけって、厳しいね)
フィリピンニュースで、スズキカップという言葉が
出てたんだけど、これは東南アジアの国々の
カップ戦らしい。
http://www.affsuzukicup.com/
鈴木自動車(バイク)がスポンサー。
とってもいい宣伝だなぁ。
前にも書いたけど、ここは日清もスポンサーになって、
カップヌードルカップもやってほしい。
それか、UFOカップ。
ついでに、サッポロ一番カップスターカップ。
優勝したら全員にカップラーメン一生分。
香港やシンガポールの選手は、張り切るかも・・・
って事は絶対ないが。
南アジアは、クリケットが一番人気だけど、
結構、強いんだね。
東南アジアは、日本に負けず劣らずサッカーが
とっても人気があって、シンガポールに出張したとき、
地元の若者も人気ナンバーワンスポーツだ!
言ってたしね。

オーストラリアのプロ野球のファイナル
3連戦が金曜から始まってる。
パースとアデレードなんだね。
シドニーは負けてしまったか。
豪州プロ野球は、デルタ航空が
メインスポンサーです。



テーマ:オーストラリア - ジャンル:海外情報

  1. 2011/02/12(土) 14:05:59|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<バスルームのファン・ライト・ヒーター交換 | ホーム | TOEIC800点>>

コメント

スズキ!

スズキって日本でもエアロビクスの大会のスポンサーとか、ブリスベンのハートファンデーションマラソンのスポンサーもやってました。
みんな、走った後にスズキアルトの抽選に最後までゼッケンを握りしめて残ってました。

そういえば、むかしトライアスロンはママーがスポンサーで、前日はカーボパーティでパスタ食べ放題ってのがありました。
出前一丁が参加賞に出ないかな(笑)
  1. 2011/02/12(土) 19:19:09 |
  2. URL |
  3. chi_bow #J9IsoxZY
  4. [ 編集 ]

chi_bowさん

うまかっちゃんとか、サンポー軒とか、
棒らーめんが参加賞だったら、
エントリーします!
  1. 2011/02/13(日) 18:24:40 |
  2. URL |
  3. けびん #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

JFK

ジェフ・ウィリアムズは結局引退してしまうみたいですね。
肩の調子が良くならなかったみたいです。
  1. 2011/02/14(月) 21:10:21 |
  2. URL |
  3. ダイスポ #iBUu3MOs
  4. [ 編集 ]

ダイスポさん

ネットで知りました。
彼は、今もがんばっていたんですね。
引退後は、豪州で選手育成なのかな?
  1. 2011/02/15(火) 19:09:50 |
  2. URL |
  3. けびん #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://australia555.blog54.fc2.com/tb.php/585-5ec28363
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
