オーストラリアなんだもん


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

休日出勤

先週から朝7時からの始業。
6時に起きて、まだ真っ暗な中を出勤。
ここ数年、夏時間が長期化していて、
終了までは、まだ先みたい。
豪州東部標準時間に戻っても、
真っ暗なままなんだようなぁ。
残業のみでなく、とうとう休日出勤の要請も出た。
木曜日にいきなり言われても、
補習校とか、他の仕事とか、いろいろあるし・・・
結局、人数が集まらず今回は中止。
来週、再来週にまた、あるだろう。
あそらく
ここで、今までのギャップを埋めていかなくては。


NZの救出作業は、まだまだ続いている。
装備も経験も豊富な日本の救助隊は、
各方面から期待されているけど、被害があまりにも
大きく、余震もおさまらず。
本当に、厳しい状況。
あきらめずに、がんばってほしい、
という言葉しかかけられない。
募金活動も活発化しています。
また何か協力できればいいのだけど。

テーマ:オーストラリア - ジャンル:海外情報

  1. 2011/02/26(土) 16:15:10|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<食器洗い機が壊れた | ホーム | 地震>>

コメント

今朝5時に目が覚めたら 天気が悪くもないのに 真っ暗なのでびっくりしました。そちらの6時ね。
そろそろ 夏も終わりかと思いました。

わたしは 神戸生まれなので 神戸のときは 本当に悲しかったですが 
今は おとなりのNZで たくさんのNZの方とともに 日本の若い命がたくさんあんなことになっていて ほんとうに気の毒でたまりません。
  1. 2011/02/26(土) 19:25:19 |
  2. URL |
  3. フランジパニ #-
  4. [ 編集 ]

シドニー、こちらと比べて夜明けが遅いので、一瞬戸惑いました。早く起きすぎた?って(笑)。

CHCHは本当に悲惨ですね。
おいらも阪神大震災経験者なので、胸が痛みます。
がれきの下に命があると思うと、いたたまれません。
救助隊にもご家族にも、そして本人達にも疲れや焦りが見られると思いますが、何とか最悪の事態だけは避けられるように祈るばかりです。
  1. 2011/02/26(土) 21:45:29 |
  2. URL |
  3. かちょー。 #-
  4. [ 編集 ]

フランジパニ さん

そう、夏も終わりなのです。
CH9の60ミニッツ、もう
地震から救出された人の
インタビューやってましたね。
救出されるのを待ってる人は
見るのつらいだろうね。
  1. 2011/02/27(日) 20:06:50 |
  2. URL |
  3. けびん #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

かちょー。さん

そちらは、緯度が低いので、
日の出日の入りの時間の
変化ってあんまりないですよね。
今日も生存者がゼロ・・・
本当に厳しい状況です。

  1. 2011/02/27(日) 20:09:27 |
  2. URL |
  3. けびん #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://australia555.blog54.fc2.com/tb.php/592-7a4a73db
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
