オーストラリアなんだもん


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

クリケット・ワールドカップ

インド、スリランカ、バングラデシュで開催されている
クリケットのワールドカップ。
今回のは、1DAYって言う1日で試合が終わるやつ。
(テストマッチは1試合1週間)
参加国は以下の通り、

グループA
豪州、NZ、パキスタン、スリランカ、カナダ、ケニア、ジンバブエ

グループB
イングランド、南ア、インド、西インド、バングラデシュ、アイルランド、オランダ


豪州は、いつも優勝候補だけど、アッシーズの敗退、
キャプテン・ポンティングの負傷などで、
前評判はよろしくないけど、2連勝中。
逆に好調といわれたイングランドは、アイルランドに
まさかの敗戦で、グループ4位。
今の会社には、南アジア系の社員も多いので、
この話題で、盛り上がってます。
昼間に中継がなくて残念。
(それじゃ仕事になんねーか)
私の予想は、インド、パキスタン、スリランカ、豪州がベスト4
インドが優勝かな?
今、豪州vsスリランカの試合を中継しているけど、
コロンボのスタジアム、すげー盛り上がり。
ラッパとか太鼓の応援で、日本のプロ野球中継の雰囲気。
豪州じゃ絶対味わえない!
試合終了は、明日朝。



さて、来週から、いよいよNRL(ラグビーリーグ)が
始まります。
我が、パラマタ・イールスは、オークランドで
ウォリアーズとの試合。
TVで宣伝もしてるけど、今年はボンジョビがやってるんだね。
って事は、ブランドファイナルのゲストで来る?
やっぱ、メンバーシップ登録しとこ。


  1. 2011/03/05(土) 19:29:55|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<日本語しゃべるのが恥ずかしい | ホーム | Far East Movement>>

コメント

ワールドカップ

あれっ?なんで南アがベスト4予想に入ってないんですか?

アイルランドがイングランドを破って大喜びでしたね。
マイナーなところが勝つのは悪くないですよ。
(相手がイングランドだし。。。)
  1. 2011/03/06(日) 11:04:15 |
  2. URL |
  3. tripleD #-
  4. [ 編集 ]

tripleD さん

やっぱ(豪州のかわりに)南アですかね。
最近、ぱっとしない、ウエストインディーズも
がんばってますね。
イングランド、この前オランダにも負けましたよね。
  1. 2011/03/06(日) 18:16:13 |
  2. URL |
  3. けびん #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

オランダには勝ちましたね>イングランド
で、インドとはODI史上に残るスリリングな試合で引き分け。
アイルランドには歴史的な敗戦を喫しましたが、昨日の南ア千二は勝ちました。
なにしろ、アッシュズの時の勢いは完全に無くなっています。
いい時と悪い時の差があるんですよね。

本当ならインドが一番有力なんでしょうけど、でもW杯って開催国はあまり優勝していないから、まだちょっと判らないですね。
  1. 2011/03/07(月) 20:07:18 |
  2. URL |
  3. ダイスポ #B/HNzFsE
  4. [ 編集 ]

ダイスポさん

3カ国共催なんで、その中から
優勝国が出てくるんじゃないかな
って思ってます。
あとは、天候がどう味方するかですね。
  1. 2011/03/08(火) 17:38:45 |
  2. URL |
  3. けびん #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://australia555.blog54.fc2.com/tb.php/596-9f7da51f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
