オーストラリアなんだもん


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

日本語しゃべるのが恥ずかしい

今日、また職場に日本人が
日本から(あたりまえか)視察に来た。
となりのやつなんか、
「Hello,How are you?
って日本語でなんていうんだ?」
って聞いてきたけど、結局なにも
しゃべんねーやん。
私が日本語で会話し始めると、
みんな、不思議そうな顔で見る。
日本人なのに、日本語しゃべるのを
こんなに緊張するって、俺は外人か?


昨日、きーほーるTVで見た「行列の出来る・・」
ゲストは、植村花菜。
彼女を知ったのは、やっぱり「トイレの神様」から
なんだけど、声いいし、ギターうまいし、
作詞作曲も出来るし・・・
この曲のおかげで、紅白は出るわ、
本は出すわ、ドラマが出来るわ、
新喜劇まで出演するわで、すごっ!
一発屋で終わってほしくないね。
他の曲は、全然雰囲気違うしね。
これなんか最高!
  ↓
http://www.youtube.com/watch?v=sbjYX3eLLvk


シドニーでライブしてください!



テーマ:オーストラリア - ジャンル:海外情報

  1. 2011/03/07(月) 18:41:19|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<韓国パワー | ホーム | クリケット・ワールドカップ>>

コメント

こにちわ!

、、、てのが、いま職場で流行りだしてます。
日本人珍しいんです、総合病院のフードコートですけど。
中には、何語なんだ?っておじいさんとかもいるような職場です(^o^;
  1. 2011/03/07(月) 21:51:49 |
  2. URL |
  3. chi_bow #J9IsoxZY
  4. [ 編集 ]

chi_bowさんもオンリージャパニーズですか。
お互い、日本語の普及、がんばりましょう!


  1. 2011/03/08(火) 17:43:17 |
  2. URL |
  3. けびん #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://australia555.blog54.fc2.com/tb.php/597-6be444b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
