オーストラリアなんだもん


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

りんご狩り

「在シドニー日本国総領事館ニュースレター」より

日本国内の家族の安否や被害状況等については次のサイト等をご覧ください。
官邸 平成23年(2011年)東北地方太平洋沖地震への対応
http://www.kantei.go.jp/jp/kikikanri/jisin/20110311miyagi/index.html

NTTドコモのiモード災害用伝言板サービス
http://dengon.docomo.ne.jp/top.cgi

KDDIの災害用伝言板サービス
http://dengon.ezweb.ne.jp/

ソフトバンクモバイルの災害伝言板
http://dengon.softbank.ne.jp/

NTT東日本
http://www.ntt-east.co.jp/saigai/index.html

ウィルコムの災害伝言板
http://www.willcom-inc.com/ja/dengon/index.html

イー・モバイルの災害伝言板
http://dengon.emnet.ne.jp/








昨夜も豪州発の地震ニュースを見て、
ネットで日本からのニュースを見ていた。
気がとっても滅入るけど、最新情報は
チェックしていかないと、何かあった時の為に。
でも、明日からは通常とおり仕事。
そうだよね、今は自分の出来ることをやるだけ。
変に不安になったり、不安をあおったりしないように。
そんなこんなで、数ヶ月前から準備していた
(私がオーガナイズしていたわけではないが)
日系コミュニティーのりんご狩りに行ってきました。
去年は、りんごがなくて、栗拾いしたって話だったけど。
こんな時に?
こんな時だから?
楽しみにしていた子供たちもたくさんいたしね。

りんご狩り1
りんご狩り2

BILPINという、ブルーマウンテンの裏側(?)の
果樹園が集まっている所、標高1000mくらいなので、
風や水が冷たい。
西洋梨もあって、取りまくりました。

りんご狩り4

その後は、でっかいガーデンでお弁当。
朝、がんばってオニギリを作った。

りんご狩り3

秋になると紅葉がきれいらしい。
また来年。



ヤシマ作戦(節電)
http://nerv.evangelion.ne.jp/

テーマ:オーストラリア - ジャンル:海外情報

  1. 2011/03/13(日) 16:58:27|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<安否 | ホーム | インタビュー>>

コメント

本当に悲しくて 気が滅入って かといって あまりに遠くて何もできないのですよね。

でも 2日間連絡がとれなかった 津波の来たエリアにすんでいる マンリーのお友だちのご両親が(塩釜) 家の2階で 無事でいらしたことを夕方聞き、うれし泣きしましたよ。

りんご狩が できるなんて 涼しいのですね。ここは ちょっと暖かすぎてりんごは無理かな。

QLDは バナナは あるけど、、、、あるはずだったけどバナナは サイクロンとともに消え、いま すごい値段ですよね。
  1. 2011/03/13(日) 20:46:19 |
  2. URL |
  3. フランジパニ #-
  4. [ 編集 ]

フランジパニさん

果樹園は標高が高いところにあるので、
りんごなんかも、ちゃんと育つみたいです。
私の塩釜出身の方のご両親は、
まだ連絡が取れていないみたいです。
  1. 2011/03/14(月) 18:59:01 |
  2. URL |
  3. けびん #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://australia555.blog54.fc2.com/tb.php/601-9b83df79
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
