オーストラリアなんだもん


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

安否

今日、会社に行ったら、みんなから
自分の家族の安否を聞かれた。
あれだけ、報道されればね。
「うちは、日本の西の方だから、
家族は、大丈夫。でも震源地近くの
友人からの返事は来てなくて心配。」
と答えていた。
もうひとりの父親が日本人だけど
日本語があやしい同僚は、
「千葉に叔父がいるけど大丈夫だった。」
と(英語で)言っていた。
お昼時に、わざわざ自分の所までやってきて、
心配そうな小声で家族の安否を気遣ってくれた、
チャイニーズのおじさんに、
ウルっときてしまった。
みんなありがと。
でも、心配しなくちゃいけないのは自分でなくて、
日本にいる人達なんだから。
自分は元気に振舞わなくちゃ!
と、笑顔で元気にしていたら、
税務署から
「税金の支払い納期がすでに過ぎています。
いますぐ払ってください!」
の催促レター。(数千ドルもある!)
滞納金利は、12.02%
だれか、私を元気にして!


昨日、実家をスカイプで話たんだけど、
また噴火があって噴煙が4千mまで上がったとか。
鳥インフルエンザもまだ収束していないみたいだし、
宮崎も大変。
全国の自衛隊が東北・北関東地方に派遣されて
いるけど、宮崎は地元でいっぱいいっぱいかも。
父親は元自衛官なので、災害復旧とかあると
長期で派遣されていた。
何ヶ月もテント生活とかもあったらしい。
本当にご苦労様です。

テーマ:オーストラリア - ジャンル:海外情報

  1. 2011/03/14(月) 19:45:36|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<募金活動 | ホーム | りんご狩り>>

コメント

催促キター!!!!
不謹慎だけど吹きました(笑)。

家も来月ヤバイです!!!!
(電話料金Orz。何度携帯に電話かけたと思ってるんだ~!)。
  1. 2011/03/14(月) 21:26:48 |
  2. URL |
  3. mani #-
  4. [ 編集 ]

そ。忘れた頃にやってくるのは、天災だけじゃないのよね…。税金も。

でも、まだいいよ、津波に流されるよりか…。涙

そう思って私も頑張ります。
  1. 2011/03/15(火) 09:27:40 |
  2. URL |
  3. みどり@ブリスベン #/L3iG65M
  4. [ 編集 ]

督促状

うちも郵便受けは請求書ばっかり(笑)

宮崎の噴火って、やっぱり誘発なんでしょうね。。。
ウシの次は鶏、、、地方も地場で頑張らなくては、国は満身創痍ですね。
  1. 2011/03/15(火) 10:26:42 |
  2. URL |
  3. chi_bow #J9IsoxZY
  4. [ 編集 ]

まとめレスで、ごめん。
税務署の次は、ローンの滞納メールが
今日、来た。

どこまで、
いじめられれば、済むのか?

どこが、まとめレスなのか?
  1. 2011/03/15(火) 19:11:51 |
  2. URL |
  3. けびん #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://australia555.blog54.fc2.com/tb.php/602-07af7c83
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
