オーストラリアなんだもん


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

無事でよかった

ずっと、ご両親と連絡が取れてなかった、
補習校の先生は、やっと無事が確認されたそうです。
お父さんは車で帰宅途中、背後から津波が
襲ってくるのが見えて、振り切って何を逃れたそうです。
お母さんは、別の車で帰宅直前に車が浸水し始め
車外に出たときに津波に飲まれてしまったそうです。
もうダメだと思ったその瞬間、偶然にも近くの民家に
いた青年数名に手を引っ張られて救助されたとのこと。
本当によかった。

この災害で140人前後のオーストラリア人との
連絡が取れなくなっている。



在シドニー総領事館のご協力のもと、シドニー日本人会/
シドニーー工会議所、シドニー日本クラブが
共同で、募金専用の口座を開設しました。
この口座を通じて日系コミュニティの募金を一括して、
「日本赤十字社」へ直接送金します。
皆さまが関わっているコミュニティ、学校、会社、ビジネスなどで
行われた募金はこちらへご入金ください。詳細はこちらから 
http://web.jams.tv/20110312/blog/view/id-72289


NRL(ラグビーリーグ)への協力要請の
為のコンタクトですが、返事もらいました。
「何かしらの、サポートはしたい、
日本人コミュニティーのチャリティーなどの
予定を教えてほしい。」
との事、現時点でわかっている事をメールしました。
ただ、NRLもQLD水害などの国内援助もあり、
100%サポートは、厳しそう。
それはショウガナイね。


って事で、週末にパラマタ・ウエストフィールド・
ショッピングセンターで、折鶴募金イベントを
やる予定です。
日時は固まっていないけど、土曜の4時ー6時くらい。


テレビで日本の天気予報もやってるけど、
札幌・仙台・東京・大阪ときて、
最後が長崎。
なんで?

テーマ:オーストラリア - ジャンル:海外情報

  1. 2011/03/16(水) 19:37:29|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<テレビ出たよ Pray for Japan | ホーム | 募金活動>>

コメント

一人でも

無事でいらっしゃいますように。
オーストラリア人の被災者も、早く連絡がつくと良いのに。
きっと日本人よりずっとパニクってるはずですね。。。(T_T)

シドニーのチャリティ、人も多いし、速攻ですね。さすが。
ブリスベンは学生が頑張ってくれてるようです。

私も在外邦人として、外貨を送るのが一番だと思っているので、募金を。

今朝、福岡市の市長のTwitterをRTからみつけてびっくり。
元KBCのアナウンサー?!
福岡市への避難の受け入れ(市営住宅確保?)も表明していて、なかなかです。
http://twitter.com/#!/so_takashima

被災地からは遠いけど、ご縁がつながって博多に来る方がいれば幸いかと。
遠くて手が届かない、もどかしいけど、できることから、ですね。
  1. 2011/03/17(木) 10:04:59 |
  2. URL |
  3. chi_bow #J9IsoxZY
  4. [ 編集 ]

chi_bowさん

大阪市も受け入れを決めたようですね。
福岡市長って、元KBCアナなんだ。
でも、この時期は福岡にいなかったから
知らない人です。
  1. 2011/03/17(木) 19:16:50 |
  2. URL |
  3. けびん #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://australia555.blog54.fc2.com/tb.php/604-7d9ed669
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
