オーストラリアなんだもん


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

テレビ出たよ Pray for Japan

今日は、パラマタ・イールスの地元での初戦。
試合に持っていこと仕事から帰って、
速攻で、こんなん作りました。

ペンリス戦1


これを見て、寄付してくれる人が出てくる?
いないだろうね。
まあ、自分が自己満足の世界に浸ってるんだろうね。
ちょっとでも、足しになればね。


先週のオークランドでの開幕戦は、
ウォリアーズにまさかの快勝!
今回は、おとなりのペンリス・パンサーズ。
ウエスタンダービーってことで、スタジアムは
ほぼ満員。

雨が降り出し、一番安い席の私は、ずぶ濡れ!
横では、TVのコメンテーターでおなじみの
フィル・グルー、アンドリュー・ジョーンズ、
ブレッド・フィトラーなどなど、スーパースターが
自分で傘をさしながら、しゃべっていた。
(豪州では、引退した選手が司会する事が多い)


日の丸のボードは、雨に濡れるのがやばかったのと、
恥ずかしがり屋の私なので、なかなか堂々と
出せない・・・・だったら作るなと

コメンテーターの方に向けてたら、
フィル・グルーが笑ってくれた。


後半は雨がやんだけど、全身ずぶ濡れで
帰ってきました。さむっ
雪の東北よりは、ましだけどね。

「日本から来たの?」
って、女の子から写真撮られたし、
別の女の子は、「イイネ!」(英語)
って言われたし、
背後では、「GO JAPAN!」
って声がかかったし、
TVにも、ちょこっと映ってたみたいだし、
やってよかったかな?
明日の新聞に注目!




Parramatta Eelsのマスコット。

うな男
ペンリス戦2


うな子
ペンリス戦3







テーマ:オーストラリア - ジャンル:海外情報

  1. 2011/03/18(金) 21:58:41|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<あした天気になあれ | ホーム | 無事でよかった>>

コメント

ナイスです

PL(R)AY FOR JAPAN. シャレてます。
テレビは観てませんでしたが、新聞に載るかも?ですヨ!
  1. 2011/03/18(金) 23:46:37 |
  2. URL |
  3. こあらオヤヂ #-
  4. [ 編集 ]

すごい!

え~~~すごい!!
残念ながら、途中からピーターさんがユニオンにチャンネルを変えてしまったので、ぴっかぶーさんもうな男も見れませんでした、、、、残念~~~!

新聞に載ったらいいですね!!!

しかも、LとRをかけるなんて、すごい~~~!
  1. 2011/03/19(土) 06:12:39 |
  2. URL |
  3. しゅり #VEKkV9Co
  4. [ 編集 ]

いや~~、東京でも揺れは凄かった

私の会社は28階(37階建て)にあるのですが、前後左右に大きく揺れて
立ってられないほど。
上から物が落ちて来るとか言う以前に、このビル持つの?
途中からポキっと折れるとか・・・・って考えちゃいました。
殆どの人が机に下に潜る事はしなかった、出来なかったです。
可動型収納ロッカーは、ガッタンガッタンと大きく揺れてぶつかってたしね。
時間も長かったので、皆車酔い状態で気持ちが悪くなってました。
隣に座っている女の子がミント系のガムをくれたので少し楽にはなりましたが。

また、定時後には帰宅の為、徒歩で非常階段を降りてとりあえず新宿へ向かい
ましたが、帰宅難民になってしまいました~~
一緒に帰宅した女性の家に結局宿泊。
虎ノ門から荻窪までの20Km弱5時間半(人が多くて歩けない)歩きました。

東京でも物資の不足事態(買占め)が横行し、呑気な我が家は、コメが底を
尽き何処に行っても売ってなくて、一昨日あわてて名古屋の姉きにコメ10kg
を送ってもらいました。(その名古屋でも4軒回ってやっと確保したみたいです。)
昨日くらいから、お米やパンが少しづつ店舗に出て来るようになりましたけどね。
後は、ガソリン及び灯油だ~~。
どこにGSも閉まっている。開いているところは、長蛇の列だし。
計画停電で通勤や勤務時間も右往左往な状態です。

まあ、なんだかんだと言っても皆で頑張るしかない。
会社を含め、東北地方の方へ物資を含め支援している真っ最中です。




  1. 2011/03/19(土) 08:27:07 |
  2. URL |
  3. エンパパ #-
  4. [ 編集 ]

こあらオヤヂさん

どうもです。
新聞やTVにドーンと出るには、
この大きさでは小さすぎると
実感しました。
次回は、ひとり1文字Tシャツにするしかないですね。
最低12人必要だけど。
  1. 2011/03/19(土) 19:32:43 |
  2. URL |
  3. けびん #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

しゅりさん

ありがとうです。
はじめて英語でほめられた!
TVの方は、選手の後ろで結構でかく
出てたけど、ピントがあってないので、
ボケボケで読めません。
  1. 2011/03/19(土) 19:35:02 |
  2. URL |
  3. けびん #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

エンパパさん

大変でしたね。
私の知り合いのお母さんは、都心に買い物に
来ていて、川崎の実家まで8時間
歩いて戻ってきた。って言ってました。

シドニーも支援の和がもっと広がっていく
かと思いますので、がんばってね。
  1. 2011/03/19(土) 19:38:49 |
  2. URL |
  3. けびん #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://australia555.blog54.fc2.com/tb.php/605-817a8503
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
