オーストラリアなんだもん


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

フォトセッション「がんばれ日本」

今日、10時からマンリーで新聞社のテレグラフが
来て、日本人コミュニティーの写真を撮った。
マスコミ、パブリシティーを通じて、支援の
必要性をアピールしようとするもの。
こんどの土曜にマンリービーチである、
チャリティーイベントの宣伝も兼ねて・・・・

フォトセッション1

しかし、昨日から激しい雨が振ったり止んだり、
今朝も雨がza-za-za-!
これは、いくらなんでもちょっと無理だよなぁ
って事で、マンリー近くの知り合いに電話。
「こっちもすごい雨だし、無理なんじゃない。」
そうか、そうだよなぁ。
と、二度寝も視野にいれて、ボーっとしていたら、
場所変更のメールが・・・・・

ビーチから数キロはなれたショッピングセンターで決行!

えっ!あと1時間しかない!
宮崎空港で買ったTシャツを着て、速攻で出発!

フォトセッション2

M2もパシフィックハイウェーも順調、1時間以内で
着きそうだ・・・あと2キロって所で大渋滞!
この大雨で道路に一部が冠水。
警察が出て、車線規制。

フォトセッション3

でも、なんとか始まる前に到着。
すでに200人以上の日本人が集結。
私も金曜に使った、ボード持参で写真に納まりました。

フォトセッション4

れんさんの書道パフォーマンスも

フォトセッション5

今日は街頭募金の許可が下りていないということで、
黙祷、来週のイベントのチラシを買い物客に配り、
募金箱や折鶴を集めて、1時間半くらいで解散。
お笑い芸人の高橋なんぐさんをマンリーのフェリー乗り場まで
送って、連絡が届かずマンリービーチで来ていた友人と
合流して、カフェで朝兼お昼。(朝から飲まず食わずだったし)
12時すぎに、そのまま帰宅。

しかし、午後からすごく天気いいぞ。
明日からの買い物いかなくちゃ!

マンリーで見つけたジャパレス。
餅屋では、ないらしい。
フォトセッション6

テーマ:オーストラリア - ジャンル:海外情報

  1. 2011/03/20(日) 14:51:25|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11
<<オーストラリア室内管弦楽団チャリティーライブ | ホーム | あした天気になあれ>>

コメント

お疲れ様でした!!
私達の思いが日本にぜひ伝わって欲しいですね~。
来週のイベントでもたくさんのお金が集まりますように!!

そうそう、私もそのレストラン見ましたよ~~。 なかなかいいネーミングですよね♪
  1. 2011/03/20(日) 15:42:48 |
  2. URL |
  3. しゅり #VEKkV9Co
  4. [ 編集 ]

ブリスベンの補習校も昨日の卒業式のとき 募金箱を設置。
それほど人数の多くない学校ですが1600ドルあまりを集めることができたそうです。

わたしも娘の現地校の校長、教頭にサポートを呼びかけています。
  1. 2011/03/20(日) 17:16:25 |
  2. URL |
  3. フランジパニ #-
  4. [ 編集 ]

イザとなった時のシドニー日本人パワー、すごいですね!
我々ローカル組は、まとまってイベントをしたりする事はありませんが、みんな自分達でできる事からコツコツとやってますよ。この思いが届けとばかりに、何故か節電までやっちゃってます(笑)。
  1. 2011/03/20(日) 18:05:22 |
  2. URL |
  3. かちょー。 #-
  4. [ 編集 ]

しゅりさん

お疲れ様でした。
マンリービーチの方でずっと待機してた
AGUさんとお茶してました。
  1. 2011/03/20(日) 20:21:40 |
  2. URL |
  3. けびん #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

フランジパニさん

すごっ!1600ドル!
教室を使わせてもらっている
現地校では、ゴールドコイン・ドネーション
などをすでにやってくれてました。
感謝
  1. 2011/03/20(日) 20:24:25 |
  2. URL |
  3. けびん #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

かちょー。さん

えらいっ!
節電まで。
みんなの思いが届けばいいですね。
  1. 2011/03/20(日) 20:25:53 |
  2. URL |
  3. けびん #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

遅刻のおかげで、れんさんのパフォーマンスも 皆様の浴衣姿もミスしてしまって、、、
残念無念のあぐです。 (だって朝大雨だったから、二度寝しちゃったんだもん。。。)

イベントは、雨天にも関わらず大盛況で、本当に良かったですね。
来週、私は参加できないので、今日は参加しようと思ってたのに・・・ 自己嫌悪+反省
でも今日のカフェブランチ、とっても美味しかったです。

(> しゅりさん あのレストラン、良いネーミングでしょうか・・・?!)
  1. 2011/03/20(日) 21:07:26 |
  2. URL |
  3. あぐ姫 #-
  4. [ 編集 ]

お疲れさまでした~!
大雨、これ見るとまだちょっとおののくQLDです(^o^;

こちらもぼちぼち始まってます、人がうすいのでこつこつと出来る事から。

前回のサイン、すごく良いと思います。
来月、トライアスロンでシドニー行くんですが、Tシャツにして来てまわりたいんですが、パクっても良いですか?
  1. 2011/03/20(日) 22:41:44 |
  2. URL |
  3. chi_bow #J9IsoxZY
  4. [ 編集 ]

・・・っつーか、今気づきましたが、来週の本番募金活動って、土曜日なのね。
それだったら、私も行けるかも。
もし良かったら、ご一緒させてくださいませ。
  1. 2011/03/21(月) 01:17:07 |
  2. URL |
  3. あぐ姫 #-
  4. [ 編集 ]

あぐ姫 さん

土曜、いっしょうに行きます?
補習校まで、来てね。

あのネーミングは???です。やっぱ
  1. 2011/03/21(月) 16:11:54 |
  2. URL |
  3. けびん #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

chi_bowさん

パクッて下さい。
まだ商標登録してないし。
  1. 2011/03/21(月) 16:14:00 |
  2. URL |
  3. けびん #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://australia555.blog54.fc2.com/tb.php/607-c3b42aa5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
