オーストラリアなんだもん


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ココロが折れそうだ

まず、自分の出来ることをチャンとやろう
という事で、
さあ、仕事がんばるぞ!
と、本当に張り切って元気にやっていたのだ。

今は、コントラクト(契約)の仕事なので、
仕事がある分(要するに修理するモノがあるかぎり)
忙しいのだが、それなナイと、お金も入ってこない。
昔みたく正社員でやりたいけど、なかなかないんだよね。
先週までは、朝夕残業で忙しかったけど、
今週は、パッタリ、搬送用のトラックが来ず、
月曜のお昼でおしまい。
翌火曜はお休み。
で、今日は定時に仕事開始できたけど、
(昨日、トラックが来たらしい)
明日も何もないらしく、またまた休み。
収入半減かぁ。
う~ん、将来の事をまじめに考えなきゃなぁ。
仕事は待ってても来ないぞ!
以前みたく、個人修理を本格的にやるか。
日本から持ってきた電気機器をこっちのコンセントに
直接突っ込んでしまった人とか、TVやDVDレコーダー
買ったけど、接続の仕方がわからない人のSOSとか
ちょくちょく修理依頼が来るけど、
生活できるような収入ではないしなぁ・・・・
と、いろいろ考えながら、会社の駐車場から、
「やさしさに包まれたなら」をかけながら、スタートさせたら、
パンクしてる!
ひとりシコシコとタイヤ交換。

わかってます東日本の人達に比べたら、HEでもないことを
でも、神様、私に希望を下さい!
ボランティアがんばりますから・・・・
明日は知り合いが引越しするって言ってるから
手伝いにいくか。(もちろん無報酬だよ)



そういや、昨日は晩御飯を作ろうと、
コーンビーフの缶を開けようとしたら、 
安いやつなんで、缶の切り口が途中で切れてしまい、
缶切りでも開かない。
ショウガナイんで、ペンチで強引に開けましたら
強引すぎて、手が滑って、右手の人差し指の先端が
ザックリ!
血がドバーッ!
今も痛いです。
字を書くのは、両利きなので問題ないけど、
キーボードが打ちずらいし、ギターも弾けないのが
悲しい。(人差し指なしで打ってます)





テーマ:オーストラリア - ジャンル:海外情報

  1. 2011/03/23(水) 17:22:50|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<右も左もわからない | ホーム | オーストラリア室内管弦楽団チャリティーライブ>>

コメント

ふぁいとぉ~

いっぱぁ~~~~つ(^o^)/

ちょっと古めに決めてみました。
私もカジュアルのなので先週は月曜日だけ、今週は月、昨日休み、今日は6時間。。。。明日も不明。
時給は良いけど、他の仕事探そうかな~?と思ってたりします。

シドニーのマッサージ屋さん時代は州に5日フルに出勤しても、マージンは100ドル程でガイドに転向、ブリスベン旅行業も週に10時間程度が続いて、飲食に転向。。。さて、どうしよう?

ああ、そう言えばウクレレの練習しなくちゃ。
怪我には気を付けてください(><)
仕事に差しさわります(?)
どうか、お大事に!
  1. 2011/03/23(水) 18:16:05 |
  2. URL |
  3. chi_bow #J9IsoxZY
  4. [ 編集 ]

ぎゃー痛そう。去年 ゆび縫ったとき やっぱりタイプと 運転で いってええええ と 何度も飛び上がりましたから。
お大事に。

わたしも 豪州にきて10数年、来年は仕事あるかなあ、、、と どきどきしながら 暮らしています。カジュアルは つらいよですが、カジュアルのよさもあるので、、、
  1. 2011/03/23(水) 20:49:58 |
  2. URL |
  3. フランジパニ #-
  4. [ 編集 ]

僕も昆布をハサミで切ればいいものを無理矢理包丁で切ろうとして滑って左手人差し指をざっくりいった事があります(血)そりゃ肉が削げましたから痛いの何の・・・!!
でも人間失敗しないと成長しないんですよね・・・・(笑)
そういえば今月高校OBの演奏会があるのですがO村さんと連絡取れたそうですね。凄く懐かしがってましたよ。
  1. 2011/03/23(水) 22:54:33 |
  2. URL |
  3. #n08XGfOg
  4. [ 編集 ]

きゃあ~、指は痛い!(><)
どうか気をつけて…。
でも、そういう何気ないことで怪我するのって、自分を呪うよね。(笑)私もよくやります…。(←ただのおっちょこちょい)

「負の連鎖」がきたな、と思ったら、少し身を引き締めてるとやり過ごせますよ。大丈夫。今だけですから。
  1. 2011/03/23(水) 23:03:06 |
  2. URL |
  3. みどり@ブリスベン #/L3iG65M
  4. [ 編集 ]

chi_bowさん

リポビタンのCMは、まだやっているみたいですね。
こんど、ウクレレ&ギターのコラボしましょう!
  1. 2011/03/24(木) 16:39:51 |
  2. URL |
  3. けびん #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

フランジパニ さん

仕事は受身じゃだめですね。
こっちから、仕掛けていかないと。
さあ、どうしよう!
  1. 2011/03/24(木) 16:42:16 |
  2. URL |
  3. けびん #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

#n08XGfOgさん

OB演奏会ですか、なんかすごく
レベルが高そうですね。
写真などあれば、よろしくです。
  1. 2011/03/24(木) 16:44:35 |
  2. URL |
  3. けびん #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

みどり@ブリスベンさん

そう、落ち着いて、でも気を引き締めて・・・
今週だけ・・・・だといいな。
  1. 2011/03/24(木) 16:49:22 |
  2. URL |
  3. けびん #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://australia555.blog54.fc2.com/tb.php/609-789029f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
