オーストラリアなんだもん


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

右も左もわからない

朝起きて、まずパンクしたタイヤの修理を決行。
近くのタイヤ屋へ。
ここは、以前パンク修理を頼んだら、
5ドルという破格の修理代だったところ。
(ノズルの交換だけだったので)
タイヤの中をのぞいて、びっくり!
でっかい釘がタイヤの横まで突き抜けていた。
結局、修理不可能。タイヤ交換。
赤い彗星号と同じサイズのタイヤのストックがない
(とても小さいサイズなんで)
という事で、午後に来てくれと。

知り合いの引越しの手伝いへ。
明日、引越し業者が来るので、
今日は軽トラを借りて、軽いものを
ガンガン運ぶ。
日本からお母さんも応援に。
九州からフェリーに乗って大阪へ、
関空からジェットスターに乗って、
ゴールドコースト経由でシドニーへ。
日本人乗客が少なく、国内線乗り換えは、
オージーに日本語で話しかけまくり、
なんとか、シドニーにたどり着いたとか。
ひとりですごいよなぁ。
ひとりで2階から重いタンスを移動させてる。
「お願い止めてください!80過ぎているんだから!」
と懇願してしまった。
自分より、元気あるなぁ。
こういう人が日本を元気にしてくれる!

夕方、タイヤの交換。(95ドル也)
と、一日が終わりました。
明日は、定時出社。
でしょう。おそらく

節約の為、ビールの購入も控えて、
家にあるワインとかを飲んでいる、
それも飲み干したので、誕生日にもらった
ジャックダニエルに手をつけ、
そして、棚の奥にみつけた、
コニャックに着手。
VSOPをウーロン茶で割って飲むって、
もったいない?



昨日、ブログで右手の人差し指を切った
って書きましたが、左手の間違いでした。
よく間違えるんだよね。
「右手は、お箸を持つ方」
とか言われると、7歳まで左手でお箸を
使っていたもんで。

テーマ:オーストラリア - ジャンル:海外情報

  1. 2011/03/24(木) 18:36:35|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<明日もマンリー | ホーム | ココロが折れそうだ>>

コメント

ブランデー、水で割ったらアメリカン

ウーロン茶で割っても美味しいですか?

都内はペットボトルが品切れなので、仕方がなく缶ビールを買いました。
  1. 2011/03/24(木) 19:58:00 |
  2. URL |
  3. ダイスポ #iBUu3MOs
  4. [ 編集 ]

高齢化社会を危惧する声が大きいけど、ニッポンを元気にしてくれているのは、けびんさんが書いているように、お歳を召した方々なのかもね。
パワーあるもんな…
  1. 2011/03/24(木) 20:30:58 |
  2. URL |
  3. 管理人 #wbboLx4s
  4. [ 編集 ]

実家の79歳の父は 毎日自転車乗ってるし 帰宅難民になった地震の日は 数時間スーツのまま歩いたし、孫娘と一緒に公園で 走ったりもできます。

あたしは どれもほとんどできませんから 反省。

戦中派は 強いです。

ウーロンでわろうが むぎちゃで わろうが、、アルコール飲める人がうらやましい。
  1. 2011/03/24(木) 21:11:20 |
  2. URL |
  3. フランジパニ #-
  4. [ 編集 ]

パンクが先月のうちと同じパターン、私も修理は明くる日、締めて135ドルでした(ToT)

阪九フェリー、人だけだと安いんですよね。北九州エリアだと苦にならないかな?
全行程(長旅!)を考えると、お母さんちょ~元気ですね。
そんな年寄りになりたいです。
  1. 2011/03/24(木) 21:47:08 |
  2. URL |
  3. chi_bow #J9IsoxZY
  4. [ 編集 ]

ダイスポさん

ウーロンではなく、麦茶でした。
大人は、ビールでもいいですね。
(自分だけか)
  1. 2011/03/25(金) 17:32:46 |
  2. URL |
  3. けびん #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

管理人さん

9日ぶりに救出された方も
80歳でしたよね。
ドクター中松も?
  1. 2011/03/25(金) 17:35:12 |
  2. URL |
  3. けびん #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

フランジパニさん

アルコールがなくても平気な人が
うらやましい。
  1. 2011/03/25(金) 17:36:22 |
  2. URL |
  3. けびん #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

chi_bowさん

このおばあちゃんは、宮崎の北部から
電車で宮崎港へ(2時間)
午後7時に出航、
大阪南港に午前7時半到着。
さすがに、大阪で1泊されたそうです。
  1. 2011/03/25(金) 17:41:07 |
  2. URL |
  3. けびん #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

今日が引越しだったのですね。
夕方から雨だったけど、無事に完了したでしょうか。
それにしてもお母さん、本当にパワフルですごい! 羨
私も元気をわけて頂きたいな!
  1. 2011/03/25(金) 18:49:24 |
  2. URL |
  3. あぐ姫 #-
  4. [ 編集 ]

あぐ姫さん

会う?
3週間くらい滞在されるらしいよ。
  1. 2011/03/25(金) 19:32:39 |
  2. URL |
  3. けびん #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://australia555.blog54.fc2.com/tb.php/610-56c3da6c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
