オーストラリアなんだもん


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

まだまだ続くチャリティーイベント

とっても眠いから、今日はブログ書かずに
寝ようと、思っていたけど、
いろんなイベント情報が後から前から(畑中洋子)

まあ、こんなブログに来なくても、
コチラや
 ↓
http://web.jams.tv/20110312/
シドニー総領事館や、JCS、
フェイスブックにも、たくさん情報が出てます。
それらに出ていない情報を流していきましょう!

マンリーの募金集計額は、$3、0474.70
だったそうです。
あと、3回マンリー地区でやるそうです。
パラマタもあります。(4月10日)
ウーロンゴンも日本人有志の、大規模フリマが。(4月24日)
メルボルンも、すごいです。
あそこは、日本人プロミュージシャンがたくさん
いるし、伝説のマッハ・ペリカンも
チャリティーライブをするらしい。
行きたいなぁ。
そんなこんなで金貯めよう。

今日、玄関に小包が・・・
開けてみると

パラマタ応援グッズ


おおっ!
パラマタ・イールス・サポーターパック!
去年まで、リーグスクラブの方まで
取りに行かなければならなかったのに、
郵送してくるとは。
去年はマフラーなんてなかったぞ!
これ着て、パラマタ・ウエストフィールドで
募金したら、たくさん集まりそうだ。
マンリーでこれ着たら、だれも募金して
くんないだろうな。



ナカライさんが、とうとうNHKニュースから
姿を消してしまった。
実に悲しい。
視聴率減ったな。




シドニーの知り合いから教えて頂いた
岩手陸前高田へ16日から23日まで、支援医療チームの一員とし
て参加された看護婦さんの手記(ブログ)です。
http://blog.goo.ne.jp/flower-wing
寝る前に読んじゃダメだよ。
寝られなくなるから。


テーマ:オーストラリア - ジャンル:海外情報

  1. 2011/03/29(火) 18:51:35|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14
<<震災後のメンタルケアについての一考 | ホーム | ボランティアに参加して思った事>>

コメント

情報ありがとうございます。
さすがにマンリーでうな男応援団の格好ではちょっと・・・・だと思いますよ(笑
折鶴たくさん余ったかとは思いますが、そういう事でしたら、まだ折り紙あるので折り続けまーす。
  1. 2011/03/29(火) 21:06:51 |
  2. URL |
  3. しまじろう #Gje0Dw1Q
  4. [ 編集 ]

1時間かけて最後まで読んでしまった。泣いてしまった。午前3時まわってしまった。
  1. 2011/03/30(水) 01:27:01 |
  2. URL |
  3. TERRY #-
  4. [ 編集 ]

ついつい読んでしまいました。 合掌。 
  1. 2011/03/30(水) 06:50:29 |
  2. URL |
  3. mar #-
  4. [ 編集 ]

もちろんゆうべ 寝る前に読んでしまいました。

医療チームの方 ボランティアの方 自衛隊、警察 みなさん ものすごく大変だとは 思っていましたが、
じっさいに行った方ノブログは ほんとうに なんといっていいのか 言葉も見つかりません。

6歳のるりちゃん うちの子とひとつしか違わないので おかあさんがいなくなっちゃって ほんとうに やるせないです。
でもきっとたくさんのるりちゃんが 被災地には いるのでしょうねえ
ここでできるのは ファンドレイズぐらいですが がんばろうと 誓いました。
  1. 2011/03/30(水) 07:07:53 |
  2. URL |
  3. フランジパニ #-
  4. [ 編集 ]

畑中葉子を知っているとは同世代?!
それも後ろから前からってww
アタシもこれにはちょっと思い入れがありまして・・・

メルボルンでもマッペリ頑張りますよ!
本当に来ませんか??
  1. 2011/03/30(水) 09:01:22 |
  2. URL |
  3. naonyan #0xvSN/bU
  4. [ 編集 ]

しまじろうさん

先々週、マンリーのカフェにイールスの
帽子をかぶって行ってしまいました。
すっごい勇気がいったです。
怖かったです。
折鶴よろしくね。
  1. 2011/03/30(水) 17:49:52 |
  2. URL |
  3. けびん #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

TERRYさん

寝る前に読むものではないですよ。
後が大変です。
  1. 2011/03/30(水) 17:52:16 |
  2. URL |
  3. けびん #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

marさん

やっぱ、あんな書き方したら、
読んでしまいますね。
  1. 2011/03/30(水) 17:55:08 |
  2. URL |
  3. けびん #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

フランジパニさん

再会したくても、住所がない、
電話番号がない、メアドもない。
言葉を無くします。
  1. 2011/03/30(水) 17:57:48 |
  2. URL |
  3. けびん #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

naonyanさん

えっ!知らない人がいるんですか?
カナダの親善大使でしょ?
メルボルン行きたいです。
ヒットラーの映画の情報ありがとうございました。
お礼のコメントしようとしても、アクセスブロック
されてしまいました。
禁止用語つかったのかな?
  1. 2011/03/30(水) 18:05:40 |
  2. URL |
  3. けびん #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

ありがとうございました。

看護婦さんの手記本当にありがとうございました。息がつまりそうでした。

私はブルドック:) 今年はじまって、3連覇です、ふふふ。
  1. 2011/03/31(木) 20:14:35 |
  2. URL |
  3. ひだまりママ #5eadclpM
  4. [ 編集 ]

ひだまりママさん

ノースでドギーズサポって、
めずらしいですね。
会社は、ドギーズテリトリーみたいで、
ここでも、イールスグッズは出せません。
  1. 2011/03/31(木) 20:34:04 |
  2. URL |
  3. けびん #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

ははは、私はマンリーの街頭募金に車で向かうのに1時間弱かかりましたあ~といえば、どちら方面から来たか、お分かりになるかと、、、(^O^)バルコニーから昔使用されていたBullのホームグランドも見えており、たまに選手達も練習に使用してますよ(^^) 夫は食べ物を買いにいく途中にたまに選手に会い、IPHONEで一緒に写真とってもらったりしてます(笑)といっても、夫は生粋のオージーではないですが、、^^! Bullのサポーターは気性が荒いので有名なのが、ちょいと残念ですが、、、でもラブBullです(^^)
  1. 2011/03/31(木) 20:47:22 |
  2. URL |
  3. ひだまりママ #5eadclpM
  4. [ 編集 ]

ひだまりママさん

あっ、そうでしたか、失礼しました。
私は出っきりマンリーももっと北の方に
住んでおられる方かと。
ドギーズがグランドファイナルで優勝した時、
スタジアムで見てました。
もちろん、ブルドックスの応援、日本から来た
友人もコスプレして超はずかしかった。
(MIXIのNRLコミュに写真あり)
エスニックサポが多いので、好きです。
で、翌日リーグスクラブに行きました。
あの時は、町中すごい盛り上がりでしたね。
パラマタもあんな風になってもらいたいもんです。

  1. 2011/03/31(木) 21:22:44 |
  2. URL |
  3. けびん #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://australia555.blog54.fc2.com/tb.php/615-8d3a7a64
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
