オーストラリアなんだもん


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

日本に行きます

いえ、べつに、
「IAEAから行け!」と言われたわけでも、
「保安員から来て下さい!」と懇願されたわけでもありません。
2ヶ月くらい前に、ジェットスターの半額セールに
速攻で申し込んだだけです。
以前、日記に
4月に帰国して昔、住んでた宮城の桜の名所に行くぞ!
http://australia555.blog54.fc2.com/blog-date-201012-19.html
って書いたけど、予算の関係で断念。
5月になってしまった。
もし、4月に日本に行ったとしても、
東北新幹線が動いていないしね。
(東京から日帰りを考えていた)
でも、強引に行けばよかったかな?
花見して東北の酒飲んで、刺身食って・・・・
風評被害やお花見自粛をブッ飛ばせたかも。

シドニーから成田にするか、関空にするか、
いつも悩んでて、、、、、
今回は関空にして、
新大阪発鹿児島中央行きの「さくら」に乗車
(「みずほ」は、JRパスでは乗れない)
しようともくろんでいたのだが、実家に
すぐ行きたいので、断念。
(1週間パス使うと、日程の半分を消化してしまう)
どっちにしても、一泊しないと、いけないので、
ホテル(バッパー?)泊になる大阪より、
知り合いの所に泊めてもらえる東京に決定。

んで、宮崎まで飛行機に乗るんだけど、
羽田>宮崎、片道39000円!
シドニー>成田より高い。
ここは、当然「スーパー旅割」、13000円也。
東京滞在は、5月10~13日の予定。
友達やお世話になった方など、たくさん
会いたいのだけど、時間の制約があって、
そうもいかない。
以前やった、友人のレストランでの
ディナー&飲み会&オフ会&異業種交流会&
異人種交流会&異人間気交流会&エトセトラ
やります。
http://saamroa-hiroo.com/
お時間がある方、来てね。
その為にも、いま
お金貯めないと、
仕事しないと、
世の中、うまくいかないもんだなぁ。

テーマ:オーストラリア - ジャンル:海外情報

  1. 2011/04/07(木) 18:53:53|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16
<<卒業式 | ホーム | ド田舎芸人>>

コメント

同じ宮城なのに、こんなすごい桜の名所があっただなんて知りませんでした!!
いつか私も絶対桜の季節に帰ろう。
里帰りしても友だちとばっかり出歩いて、親とゆっくり過ごした事がないので、
花見を一緒にしたいです。
ケビンさんが日本に行く頃もまだまだ大変な状況でしょうが、楽しんできてくださいね。
そして日本の様子を教えてくださいね。
  1. 2011/04/07(木) 21:01:00 |
  2. URL |
  3. しまじろう #Gje0Dw1Q
  4. [ 編集 ]

成田便ってその頃には飛んでるのかなぁ。

http://www.jetstar.com/jp/ja/important-info.aspx
  1. 2011/04/07(木) 23:44:37 |
  2. URL |
  3. TERRY #-
  4. [ 編集 ]

5月、帰省にいい季節ですよね。
季節的に似てるから、服のことあまり考えなくていいのが一番ラク。

しかし羽田~宮崎、そんなにするんですか!GWだから?
羽田~鹿児島のSKYMARK使ってバスで都城か宮崎に出た方が安いかも。
  1. 2011/04/08(金) 07:14:47 |
  2. URL |
  3. かちょー。 #-
  4. [ 編集 ]

ね、ね、知ってる?

ケビンさん、JRパスが買えるのなら、飛行機でも片道1万円というチケット買えるのよ!
旅行会社で調べてみて!間に合ったら・・・
アタシは羽田―札幌、1万円のチケットで行ったよ。
  1. 2011/04/08(金) 14:31:30 |
  2. URL |
  3. naonyan #0xvSN/bU
  4. [ 編集 ]

2週間前から友人が息子ちゃん2人と一緒に宮崎に帰省してます。アセアナ航空だと、ソウルで乗換えで宮崎に直行できるので、彼女はいつもアセアナで帰省してます(^^) もう一人のママ友は5月9日からジェットスターで帰国予定でしたが、東京の実家もドタバタして、おまけに3人目の赤ちゃんがお腹にいるということで、キャンセル。特例なので、ジェットスターから払い込みした金額をバウチャーで頂くことになりました。3ヶ月以内有効で旅日程は一年先の予約に使用してもよいそうです。ジェットスターもなかなかですね!(他社の航空会社もそうなのかな?)

前置きが長くなりすみません。まだ、余震もあり、不安定ですが、気をつけて行って来てください。
  1. 2011/04/08(金) 21:36:23 |
  2. URL |
  3. ひだまりママ #5eadclpM
  4. [ 編集 ]

しまじろうさん

私が昔すんでいた所は、ほんとすごいですね。
今は、屋根がガラス張りの花見電車が走っているとか。
普通の通勤電車もこの区間は桜が咲いている間、
徐行運転だそうです。
ようつべにもたくさん出てるよ。
  1. 2011/04/08(金) 23:21:17 |
  2. URL |
  3. けびん #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

TERRYさん

今のところ、大丈夫みたいだけど、
どうなることやら。
まあ、変に心配してもショウガナイけどね。
なるようになるでしょ。
  1. 2011/04/08(金) 23:22:53 |
  2. URL |
  3. けびん #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

かちょー。さん

これは正規料金です。
以前は、ANAだけの独占路線だったんで、
もっと高かったみたいですよ。
鹿児島空港経由もいいかもですね。
  1. 2011/04/08(金) 23:24:54 |
  2. URL |
  3. けびん #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

naonyanさん

えっ!そうなんですか。
昔は、福岡や札幌便があったので、
すべて成田と同じ料金だったんですけどね。
  1. 2011/04/08(金) 23:26:51 |
  2. URL |
  3. けびん #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

ひだまりママさん

ありがとうございます。
大韓航空を使ってが良く帰省していました。
(アシアナより安かった)
鹿児島か福岡で日本に入り、
東京から出発とか、
日本国内、どの空港でも出入りがOK
だったので、便利でした。
イーチョン空港もきれいだしね。

  1. 2011/04/08(金) 23:30:13 |
  2. URL |
  3. けびん #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

了解!

都合をつけて、東京のナントかって交流会に行けるよう努力します。
詳細をまた連絡ください。
  1. 2011/04/09(土) 11:36:32 |
  2. URL |
  3. エンパパ #-
  4. [ 編集 ]

エンパパさん

単なる食べ飲み会です。
来てね。
また連絡します。
  1. 2011/04/09(土) 18:45:59 |
  2. URL |
  3. けびん #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

わ~いいですね! ぜひぜひ楽しんできて下さい。
九州だったら、全然大丈夫でしょう。

私もそろそろ日本に行きたいんですけど、どうなることやら?!
  1. 2011/04/09(土) 21:58:55 |
  2. URL |
  3. しゅり #VEKkV9Co
  4. [ 編集 ]

しゅりさん

お金貯めて、ショッピング三昧、
食い倒れしましょうね。
  1. 2011/04/09(土) 22:37:31 |
  2. URL |
  3. けびん #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

恵比寿(…ですよね?)、参加したいです!
ドコモのアドレスに、連絡をお待ちしております。
  1. 2011/04/09(土) 22:42:32 |
  2. URL |
  3. yeppoon_lover #-
  4. [ 編集 ]

yeppoon_lover さん

どうもどうもです。
連絡しますね。
  1. 2011/04/09(土) 23:12:14 |
  2. URL |
  3. けびん #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://australia555.blog54.fc2.com/tb.php/620-1ab17773
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
