オーストラリアなんだもん


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

鹿島アントラーズvsシドニーFC

さて、ACLの予選リーグ。
震災の影響で、急遽シドニーでの対戦となった鹿島アントラーズ。
今日がその試合の日。
SFSまで見に行きたかったのだけど、
もろもろの事情でTV観戦・・・・・
だけど、豪州ではサッカーは地上波でやってくれない。
(プレミアムとか、セリエとか、ブンデスがやるのにね)
今回も、観戦場所を探して、放浪の旅。

アジアカップで午前3時までいたけど、延長戦になって
掃除係りから追い出された、ワーカーズクラブへ。
テレビが10台くらい並んでいるんだけど、
ほとんどが、ボクシング。(他は競馬)
なんと、アンソニー・マンディーンの試合なので、
みんなそれを見ている。
「ひとつくらい、サッカーのチャンネルに替えて頂けないかしら。」
とか言ったら、左ストレート食らわせてそうなので、
おとなしく退散。

その近くのパブへ。
以前、スポーツバーって看板が出ていて、
観戦したことがある。
でも、今はカラオケバーになっていて、
大パーティーが開催されていた。

その近くのTABへ。
おおっ!サッカーやってる!
えっ!マンU?
英国プレミアムリーグやん。
他は競馬、ドックレース。

となりの駅近くのアイリッシュバーへ。
サッカーくらいやってくれてるだろう。
英国のはないだろう。
って期待してたら、ケーブルTVはなく、
地上波のドラマ。

こんだけの時間とガソリンを使って、
見れないなんて、チケット買って、
スタジアムに行ったほうが安上がりだったよなぁ。
と、ほとんど、アキラメて帰ろうとしたら、
知り合いから、
「近くのバーでやってるかもしれない。」
と電話。
車で5分もかからないので、直行!

やってくれてました!
でも、音声は競馬。
映像があるだけでも、良しとしよう。
観客は自分もいれて4人。
前半の30分見逃したけど、
堪能できました。
結果は、3-0で鹿島の圧勝!
まあ、Aリーグはとっくに終わっているし、
Jリーグは始まったばっかだし、
コンディションが違うけどね。

シドニーFCの森安選手。
ほぼフル出場で頑張ってた。
スポナビでも記事が出てましたね。
http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/jleague/2011/text/201104120004-spnavi.html

さあ、次は日本です。(国立みたい)




テーマ:オーストラリア - ジャンル:海外情報

  1. 2011/04/13(水) 22:09:07|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<PRAY THE MUSIC - CHARITY GIG for JAPAN & NZ | ホーム | JJBA ミニライブ JAPAN AID 1>>

コメント

鹿島は

チームとしても本当に大変な状態でしたけど、それでもこうやって結果を出せたこと自体は良かったですね。
小笠原の言うとおり、もっと点は取れたと思うけどアウェーですからね。
国立の試合は、時間さえ許せば観にいきます。
  1. 2011/04/14(木) 03:16:12 |
  2. URL |
  3. ダイスポ #iBUu3MOs
  4. [ 編集 ]

ダイスポさん

シドニーFCは、試合感がもどってないみたいでしたね。
国立はナイトゲームなんでしょうかね。(平日だし)
  1. 2011/04/14(木) 19:27:46 |
  2. URL |
  3. けびん #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://australia555.blog54.fc2.com/tb.php/623-defb5b57
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
