オーストラリアなんだもん


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ペンリス募金大作戦パート2

行ってきましたPenrith。
昔、ここで日本酒を造るバイトを
してたこともあるし、NRLのパンサーズの
試合を見に来たこともある。
場所は、ペンリス最大のウエストフィールドショッピングセンター。
9時から3時まで、募金活動。
浴衣や甚平を持っていなかったので、
JAPANラグビーリーグのポロシャツを着て、
福岡ダイエーホークスの野球帽をかぶって、
活動開始。


ペンリス募金2


さすが、ペンリス、行き交う人は白人オージーばかり!!
日本人は募金活動している人以外、見かけませんでした。
(アジア系は、ちょこっといたけど)
私は後ろで、募金した人にお礼として渡す
折り紙を折ってました。
折り鶴は、すでにたくさんあったけど、手裏剣とか
カブトとかも人気があるので、それを見よう見まねで。
募金箱のそこが抜けるくらい、たくさん集まりました。
小切手で募金してくれる人もいて、もう感激しきり。


ペンリス募金1



たくさんの日本人の方が集まってくれましたが、
みんな始めてお目にかかる方ばっか。
西の方にも、たくさんいるんですね。
私の自宅から歩いていける距離に住んでる
日本人の方もいて、もうビックリ!
とうだいもとくらし
パート3も、いずれ行う予定みたいです。
また新しい出会いがあるのか?





日本歴訪中のジュリア・ギラード豪首相。
今日は南三陸町を訪れてましたね。
(東京では、カイリーとツーショット)
子供達へのお土産は、定番のコアラや
カンガルーのぬいぐるみ。
ティムタムもあったらしい。
(日本で売っていないバージョン?)
でも、日本で報道されたのかなぁ。
ミッキーの訪問報道に完全に負けてるし。


テーマ:オーストラリア - ジャンル:海外情報

  1. 2011/04/23(土) 18:44:50|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<夢に逢いに行こう | ホーム | SUE>>

コメント

さすがシドニー

活動が広域で継続的ですね。
ペンリス、ガイド時代にホームステイ学生の訪問の仕事でいきました。
あの頃はスーパーにスシロール屋がまだなかったけど、今はどうですか?

豪酒作ってらしたんですか?多才~!

オースのニュースだと、報道陣たくさんいましたけど、実際のニュース見てみたいですね。
ミッキーに、、、、まけてる、、、か?(笑)
  1. 2011/04/23(土) 21:35:42 |
  2. URL |
  3. chi_bow #J9IsoxZY
  4. [ 編集 ]

お疲れ様でした。
ペンリス界隈は白人オージーが多いんですね、全く未知の世界です。
日本の人もたくさんいるんですね、心強いですね。

ジュリアちゃん、涙ぐんでましたね、あの光景を見たらどんな人だってそうなるだろうな。

出張ミッキー、どうやって行き先を決めたんだろう。
他の避難所の子供たちも会いたかっただろうなぁ。

  1. 2011/04/23(土) 22:19:06 |
  2. URL |
  3. しまじろう #Gje0Dw1Q
  4. [ 編集 ]

chi_bow さん

ペンリスには、日本人がやっているレストランなどは、
聞いたことがありませんが、寿司屋モドキは、あります。
ギラード首相、NHKニュースに出てましたね。
  1. 2011/04/24(日) 10:01:53 |
  2. URL |
  3. けびん #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

しまじろうさん

シドニーは比較的エスニック度が高いですけど、
ペンリスとか、ウィンザーとか、リッチモンドとかの
ディープウエストって言われるところは、
アングロサクソン度めちゃ高です。
もっと西の内陸にいけぼ、アジア人なんて
見かけませんけどね。(今もでしょう)
  1. 2011/04/24(日) 10:04:39 |
  2. URL |
  3. けびん #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

けびんさんお疲れ様でした~~
ペンリスっていう町の名前初めて聞いた。
今度行ってみよう!
ここロックスから遠い?
  1. 2011/04/24(日) 12:35:31 |
  2. URL |
  3. naonyan #0xvSN/bU
  4. [ 編集 ]

naonyan さん

ロックスっていうか、シティーからペンリス行き
の電車は、たくさんあります。
VICからは、ないけどね。
  1. 2011/04/24(日) 17:42:26 |
  2. URL |
  3. けびん #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

お疲れ様でした! 仕事だったので、ご一緒できずに残念です。
また機会がありましたら、ぜひご一緒させて下さい~。

私も最近、近くに住んでいる日本人の方とメールの交換をしています。 近々お会いする予定です♪ 

  1. 2011/04/24(日) 18:25:44 |
  2. URL |
  3. しゅり #VEKkV9Co
  4. [ 編集 ]

しゅりさん
有名人ですからね。
是非、次回にお会いしましょう!
  1. 2011/04/24(日) 19:31:21 |
  2. URL |
  3. けびん #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

おつかれさまでした。

ギラード首相のニュース、敦賀でもちゃんと流れてましたよ。
あれ、でも、あの人以前ニュースで見たときより鼻が高くなっている様な気が・・・(苦笑)

ミッキー&関係キャラですが、‘着替え’のためのバスみたいなのを持っていかなくちゃいけないんでしょうねぇ。かなり、厳重なセキュリティーをかけて。

で、被災地にいる時間帯は、いつもの職場のパレードとかは出られない様に時間調整しなくちゃ・・・とか考えてしまうのですが(苦笑)
  1. 2011/04/24(日) 21:33:44 |
  2. URL |
  3. けゐ #-
  4. [ 編集 ]

けゐさん

あのミッキーって、影武者じゃなかったんですかね。
パレードがあるのに遠征は、大変だぁ。
  1. 2011/04/24(日) 22:09:25 |
  2. URL |
  3. けびん #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

ミッキーって だれ? もしかしてミッキー マウス??

豪州では 震災関係の報道は極端に少なくなってきましたが細々ながらいろいろなチャリティーに参加して います。

来月 わりと近くの小学校のFETEのときに ブースを置かせてくれるらしくて そこのお手伝いにも行こうと思っています。そのチャリティを 主催されているかたは ご自身がブリスベンの大洪水の被災者なのに頑張ってらして 頭が下がります。
  1. 2011/04/27(水) 15:05:29 |
  2. URL |
  3. フランジパニ #-
  4. [ 編集 ]

フランジパニ さん

先日のギラード首相訪日で、また注目されましたね。

ミッキーって?
ミッキー・カーチスに決まってるじゃないですヵ。
  1. 2011/04/27(水) 17:32:55 |
  2. URL |
  3. けびん #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://australia555.blog54.fc2.com/tb.php/630-b335cf56
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
