オーストラリアなんだもん


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

夢に逢いに行こう

以前の日記「ど田舎芸人」
http://australia555.blog54.fc2.com/blog-entry-619.html
が受けたので、その第2弾。

先週、きーほーるTVでケンミンショーを見てたら、
「もう一度カミングアウトSP(ケンミン秘密のヒットソング~アンコール編)」
http://www.ytv.co.jp/kenmin_show/secret/this_week/index.html
っていうのがあって、
宮崎県民ならだれでも知っている歌っていうのをやっていた。
宮崎銀行のCMなんだけど、支店長やら
行員が結成したアカペラグループが歌ってる。
(メンバーの一人に実家の近くの支店に人事移動したらしい)

これが、もううますぎ!




宮銀のHPにも、いろんなバージョンのCMが出てます。
http://www.miyagin.co.jp/stream_cm/index.html
宮崎には短期間しか住んだことがないので知りませんでした。

この番組の為に駅前でパフォーマンスしてもらったら、
見に来てたみんな大合唱!

関東とかだと、全国ネットで使うメジャーなCMじゃないと
みんな知らないよね。

インタビューに答えていた人も言ってたけど、
宮崎の場合、民放が2局しかないので、
CMだからってチャンネル替えても、同じCMを
やっている可能性が大。
そりゃ、覚えるよなぁ。
ちなみに多くの県民は、もうひとつの民放へ
チャンネルを変えてほしい時は、
裏にして!
って言います。

宮崎で豪ドルを円に両替してくれる所は、
宮銀本店のみ。
なんどかお邪魔してたら、担当の女の子に
顔を覚えられてしまいました。
(まだいるかなぁ)
ちなみに、うちの祖母や母親は宮銀のライバル
宮崎太陽銀行で働いてました。


んで、知り合いとかに良く言う自虐ネタ。
宮崎はNHKと民放、テレビ局がぜんぶで4つ。
新聞のテレビ欄は当然余ってしまう。
で、で、余白には鹿児島や熊本の
テレビガイドを掲載。
(県境だと、見る事が出来るんで)
それでも余白があるので、なんと
明日のNHK総合・NHK教育・・・
なんていう番組表もある。

民放が2つって事は、とうぜん他の日本国民が
見ている番組をすべて放送出来ない。
月9っていうのは、宮崎ではタブーです。
だれも知りません。
自分が福岡に住んでた頃、人気アニメ巨人の星を
やってて、宮崎では一週間遅れでやっていた。
同じものをを2回みて、福岡に戻ると、
一回分見過ごしてる。
お昼の笑っていいともは、生放送だったけど、
日曜にある増刊号はなぜか一週間遅れ。
野球中継もよく「一部の地域の皆様とは
お別れしなくちゃいけません。」とか
言うけど、例外なく宮崎が一部の区域です。
ニュースステーションもなかったし、ニュース23の
第2部もナシ。
ケンミンショーも木曜の午後9時からですが、
宮崎は、10日遅れの日曜の朝8時からです。
なので、この番組を県民はまだみていない。

とまあ、いろいろ愚痴っぽい事書いてますけど、
今は衛星やケーブルTVの普及で関東と
同じ番組を見ることも出来るようです。


まだまだ、実家には火山灰とか降っているけど、
来月、掃除しに行くんで、待っててね。
  1. 2011/04/25(月) 17:01:32|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<明日は仕事があるのか | ホーム | ペンリス募金大作戦パート2>>

コメント

ありがとうございます!

宮崎銀行アカペラグループ「Muse」のメンバーの一人です。
ブログに取り上げていただきありがとうございました。
「Muse」というグループで再結成してはや7年が経ちました。
お陰さまで、地元宮崎でいろんなイベントに出演させていただきながら
地道に活動を続けています。
時間があるときに、僕らのブログも是非一度覗いてみてください。

http://welovemuse.seesaa.net/
  1. 2011/05/05(木) 01:21:05 |
  2. URL |
  3. Museメンバー #-
  4. [ 編集 ]

Museメンバーさん

おおっ!メンバー本人からのコメント!
ありがとうございます。
感動です。
来週から来宮です。
滞在中にイベントがあれば、
是非、見に行きます!
  1. 2011/05/05(木) 19:04:58 |
  2. URL |
  3. けびん #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://australia555.blog54.fc2.com/tb.php/631-b5967f1e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
