オーストラリアなんだもん


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

空き巣だ!

そう、日曜にやられました。
でも、盗られたモノはなかった。(はず)
警察が来て指紋とったり、インタビューされたり。
日本に比べたらこの手の被害は、ほんとに
たくさんあるよね。


ワーホリん時、
ボンダイビーチに住んでて、
2回やられたもんなぁ。
あん時は、ドアが壊れてて、部屋に入ったら
すべてのモノが散乱・・・・
映画見てるみたい。(人事かよ)
警察に電話したら1時間くらいして来て、
冷蔵庫にあるビール出したら、
しっかり飲んでるしなぁ。
パスポートと帰りの航空券以外、
すべて盗られましたわん。
豪州一周ツーリングの直前だったのに、
また金が無くなって、超貧乏旅行だったなぁ。
でも、後から盗難保険がおりて、
その金でシドニー・クライストチャーチの
航空券を買って、ニュージーのヒッチ旅行が出来たし、
ラッキーだったのかな?

空き巣って、裕福エリアが多くて、
自分の所とかでは、聞いたことが無かったのに、
とうとう来たか。
また来るパターンが多いらしいから気をつけなくては。




災害支援のイベントは、まだまだあります。
お時間がある人は、こちらを見てね。
http://web.jams.tv/20110312/

5月4日のSydney Conservatorium of Music
で行われるコンサートに行きたいけど・・・・100ドルかぁ。
チャリティーコンサート






メルボルンを拠点に活躍している The Wellingtons
http://www.myspace.com/thewellingtonsmusic
が、所属している日本のレーベルがチャリティーアルバムを発売!

Japan Benefit CD:
Together We Are Not Alone Compilation

◆開催日時 :4月27日9:00am - 5月17日11:30pm
◆開催場所:on iTunes and Bandcamp
◆募金先: JAPANESE RED CROSS
◆イベント詳細:
http://www.facebook.com/event.php?eid=139222349484962
http://www.thistimerecords.com/japan/
http://www.thistimerecords.com/blog/http://www.thistimerecords.com/blog/



日曜のソフトボール大会。
前回、準優勝だから、優勝しかないぞ!
上位3位まで(だっけ?)
賞金が出るんだけど、うちのキャプテンから
「賞金は震災の寄付にしませんか?」
との提案。
大賛成!
しかし、勝てるのか?
もみじ弁当がついているから、
なんとかなるよね。


テーマ:オーストラリア - ジャンル:海外情報

  1. 2011/05/02(月) 22:09:50|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<DCC覚えてる? | ホーム | 毎日雨>>

コメント

JAPAN AID のお知らせ。

ハードロックバンドのベースがけがしたんでひょんな事からリリーフとして出る事になりました。

The Gaelic Club Sydney, 1st Floor, 64 Devonshire Street, Surry Hills

2011年5月13日 20:00 - 5月14日 1:00

トップバッターだそうです。。
  1. 2011/05/03(火) 00:12:08 |
  2. URL |
  3. やまだ #-
  4. [ 編集 ]

空き巣?

何だか物騒ですね。
ブリスベンもかなり田舎だけど、最近同じ日本人シェフのお家がやられたと聞きましたし。
どんなに気を付けても、敵もプロですしね。
家にシェパードでも飼えれば。。。。(無理っ!)

災害支援、先はながそう、こちらでもがんばらなくては。
  1. 2011/05/03(火) 00:38:20 |
  2. URL |
  3. chi_bow #J9IsoxZY
  4. [ 編集 ]

あちゃー・・・・・・

むっちゃ、腹立ちますねぇ、空き巣・・・・・。ワタシも、日本に一時帰国している人の家をハウスシッティングしている間に、その方の家をやられちゃいました。嵐の夜にどうどうと窓ガラスを割って。その方に聞くと、前のオーナーも一度やられていたそうで、リピーターのようです。

嫌ですね、そういうの。お大事に。
  1. 2011/05/03(火) 04:24:36 |
  2. URL |
  3. Skip@Canberra #-
  4. [ 編集 ]

けびんさん、本当に何も盗られたのなかったの?
アタシは日本で、空き巣に入られたのもわからず(というのも葬式の最中だったから)後で他の件で捕まった犯人が自供して発覚。
言われてみればないというものだったんだけど、自分で失くしたのかと思ってたウッカリさんです。
  1. 2011/05/03(火) 13:46:41 |
  2. URL |
  3. naonyan #0xvSN/bU
  4. [ 編集 ]

え~~空き巣ですか、、、、。 大変でしたね。
でも、何も取られてなかったとはよかったです!!

ちなみに、私の知り合いは1ヶ月経ってから、掃除機がないことに気がついたそうですよ♪

  1. 2011/05/03(火) 20:39:16 |
  2. URL |
  3. しゅり #/64SGxFk
  4. [ 編集 ]

やまだ さん

サリーヒルズでライブですか。
かっこいいですね。
13日は、すでに日本、残念。
  1. 2011/05/03(火) 21:34:28 |
  2. URL |
  3. けびん #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

chi_bowさん

プロにかかったら・・・・やばいですね。
PC盗られた大変!
バックアップしとかなくちゃ。
  1. 2011/05/03(火) 21:36:09 |
  2. URL |
  3. けびん #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

Skip@Canberraさん

とりあえず生きてるので、よかったかなと。
これから、戸締りとか、もっと気をつけないと。
  1. 2011/05/03(火) 21:38:04 |
  2. URL |
  3. けびん #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

naonyanさん

なにも盗られなかった・・・・はず・・・です。
犯人が捕まって、自白してくれればいいけど。
  1. 2011/05/03(火) 21:40:03 |
  2. URL |
  3. けびん #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

しゅりさん

掃除機ですか?
ダイソンとか?
普通、宝石とか現金だよね。
  1. 2011/05/03(火) 21:41:27 |
  2. URL |
  3. けびん #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

僕も2005年に新築した自宅兼職場は可能な限り防犯対策(詳しくは書けませんが)をしてるので今のところ大丈夫ですが近隣の家は入られたところもありますね。うちの知り合いのレストランオーナーもオープンしてすぐ物色された時はかなりへこんだと話されてました。やはり泥棒は嫌ですね~~。
  1. 2011/05/04(水) 22:16:39 |
  2. URL |
  3. あっきー #n08XGfOg
  4. [ 編集 ]

あっきーさん

どんな国でも、そういうやからは、いますからね。
用心!用心!
  1. 2011/05/05(木) 19:02:22 |
  2. URL |
  3. けびん #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://australia555.blog54.fc2.com/tb.php/636-77edda72
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
