オーストラリアなんだもん


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

日本に行ってきます

昨日は、秋季ソフトボール大会の後、
お呼ばれされてレストランに行ってきた。
本当は疲れて行きたくなかったんだけど、
大人には大人の付き合いって事で・・・
場所は、バンクスタウン。
ベトナミーズレストランらしい。
ベトナムといえば、カブラマタなのだが、
バンクスタウンにもたくさんのベトナム人が
住んでいて、レストランもたくさんある。
7時ね・・・・って事で7時15分に着いたけど、
だれも来ていない。
レストランというか、結婚式とかをやる
ファンクションルームらしく、円形テーブルが、
たくさん並んで200人以上の人が。
もちろん99%ベトナム系です。
知り合いも7時45分くらいに到着。
どうも母の日の記念のパーティーみたいなものを
やっているらしい。
生バンドの演奏、
もちろんベトナム語オンリーの歌手付き。
客層は40歳代以上70、80もちらほら。
しかし、すごいっすね。
音楽が始まると、我先にと踊りだす。
社交ダンスみたいなものから、ディスコまで。
みんなシェイプアップしてるし、
私はただ見てるだけ、
ツィートしようと
試みるのだが、なかなかつながらない。
演奏の合間に、BGMがかかっているのだけど、
その中に「ダンシング・オールナイト」も
とうぜん、ベトナム語です。
でもこれ、カブラマタできいたことあるな。
シーフード主体の料理でおいしく頂きました。

さて、明日は午前3時に起きて、
シドニーからケアンズ経由で日本です。
午後8時に成田到着予定だけど、
最終リムジンに間に合うのか?
京成の各停?
その前に、ちゃんと日本に着ける?
ジェットスターだしなぁ。
でも、今まで何度も使ったけど、一度も
遅れた事なないんだよね。

更新がんばりますので、
お楽しみにね。


テーマ:オーストラリア - ジャンル:海外情報

  1. 2011/05/09(月) 18:08:39|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<日本帰省2011その1 | ホーム | ソフトボール大会>>

コメント

いってらっしゃーい 風薫る5月 いい季節に日本ですね!
  1. 2011/05/09(月) 18:26:15 |
  2. URL |
  3. フランジパニ #-
  4. [ 編集 ]

(一足お先に) いってらっしゃーい 
私も今月末から日本です。 (入れ違い?!)
  1. 2011/05/09(月) 19:27:59 |
  2. URL |
  3. あぐ姫 #-
  4. [ 編集 ]

楽しんで来てくださいねーっ。
  1. 2011/05/09(月) 19:42:41 |
  2. URL |
  3. しまじろう #Gje0Dw1Q
  4. [ 編集 ]

いってらっしゃ~い!
レポート待ってまーす(^o^)/
  1. 2011/05/09(月) 23:38:54 |
  2. URL |
  3. chi_bow #J9IsoxZY
  4. [ 編集 ]

PNGの上空通過ですね。
8時着なら楽勝でしょう。
エアニューギニはいつも最終ぎりぎりでした。
  1. 2011/05/10(火) 05:36:03 |
  2. URL |
  3. deka #-
  4. [ 編集 ]

みなさん

コメントありがとうございます。
日本は台風が接近しいて、東京は雨。
宮崎行きの飛行機は、飛ぶのか不明です。
金曜なので、なんとかなるかと思っていますが、
進路しだいですね。
東京はたしかに夜は暗いけど、
みんな普通ですよ。
日本最高です。
明日も歩き回ってきます!
  1. 2011/05/11(水) 17:12:42 |
  2. URL |
  3. けびん #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://australia555.blog54.fc2.com/tb.php/643-4495d110
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
