オーストラリアなんだもん


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

日本帰省2011その4

今日(13日)は、九州への移動って事で、
10時過ぎに六本木を出発。
地下鉄で大門経由で羽田空港へ。
大門って浜松町駅に隣接してるんだね。
東京モノレールで行けばよかったかな。
眺めイイし。
そんなこんなで、東京ともしばしお別れ。
「震災の影響で街は真っ暗だよ」
って聞いてたけど、本当に暗くてびっくり。
自動販売機とか明かりついてないし、
券売機やエスカレーターは、半分しか使えない。
電車も昼間は、2割減の間引き運転。
でも、みんな普通に生活してるし、
お店にもモノは十分ある。
もっと経済が回って、景気が良くなれば
日本の未来も期待が持てると思う。
(安易すぎ?)
シドニーに戻っても、ボランティアがんばります。
(その前に、仕事か)

さて、久々の羽田空港。
バタバタしていたので、新装開港の所に
行けなかったけど、帰りに見に行く予定。
それより、掲示板を見たら・・・
搭乗手続き休止中
えっ!
飛ばないん?
台風?
沖縄便は、いくつかキャンセル。
でも、前後の宮崎行きは予定通りだし・・・
ほどなく、手続き開始。
運行機種の変更だったらしい。

そんなこんなで、やっと搭乗。
ゲートには手書きで、こんなん書いてました。
2011帰省

定刻10分遅れて宮崎到着。



つづく

テーマ:オーストラリア - ジャンル:海外情報

  1. 2011/05/18(水) 22:42:36|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<日本帰省2011その5 | ホーム | 日本帰省2011その3>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://australia555.blog54.fc2.com/tb.php/647-79fda253
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
