オーストラリアなんだもん


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

コンテンポラリーレストラン

今日は、知り合いの子供の1歳の誕生日
っていう事で、お祝いに行ってきました。
着いたら、餃子の具に皮を巻いている最中で、
その後、揚げたての餃子を頂きました。
魚、肉、野菜・・・ジャパニーズ、フィリピーノフードで
もうお腹いっぱい!
でも、デザートのナタデココや、UBEアイスや、UBEケーキ、
死ぬほど食べました。
最高でした。
お誕生日おめでとーね。
来年も呼んでね。


先週の水曜は、ノースシドニーのレストランで
日系ニュースレターの集まりがあって、
お邪魔してきました。
タパス1

コンテンポラリー料理のレストランって聞いてたけど、
日本人のシェフで、ジャパニーズとスパニッシュの料理。
この値段で、こんな料理を出してくれるのって、
なんでも高すぎの豪州にしては、すばらしい!

ダイエットしなくちゃなぁ。

しかし、シドニーには、まだまだ知らない
すごいジャパレスがたくさんある。
名前は知ってるけど行った事ないレストランだけでも、
30くらいは、あるかと。
日本人スタッフは、いないし、日本食に程遠い、
SUSHIとか、UDONとか、RAMENとか、
メニューがあるレストランなんか100以上あるんでは?
日本食とかないけど、日本みたいな名前のレストランなんか・・・

フランスとか、本当の日本食を出しているのか
日本食レストランを巡回している検査官がいるとか。
そこまでしなくても、別にいいけど。



自分で作るのが一番かな。

テーマ:オーストラリア - ジャンル:海外情報

  1. 2011/06/04(土) 19:58:56|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<日本帰省2011その12 | ホーム | RUN & CRICKET for JAPAN>>

コメント

ここのBIG STONEさん、うちの主人と知り合いなので一度お邪魔しました。
そのときは暖簾はなかったかな? いいですネv-218

ところでUBEアイスってどんなですか?
  1. 2011/06/05(日) 11:20:24 |
  2. URL |
  3. しまじろう #Gje0Dw1Q
  4. [ 編集 ]

しまじろうさん

新聞とかの広告を見た事ないけど、
知ってる人、結構いてびっくりしています。
暖簾は、入り口ではなく外の窓にかかっています。
ウベアイスは、こんなカンジです。
   ↓
http://q.hatena.ne.jp/1127703195
  1. 2011/06/05(日) 19:05:11 |
  2. URL |
  3. けびん #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://australia555.blog54.fc2.com/tb.php/658-390fd1e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
