オーストラリアなんだもん


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

日本帰省2011その12

4日のOZ大使館vs日本クリケット協会の試合は、
盛り上がったみたいで、よかったね。
18日には、ホーンズビーで折り鶴募金活動があるそうです。
食べ物も含めた出店や、いろんなパフォーマンスもアリ。



さて、しぶとく続く「日本帰省感想日記」
日本とくれば、やはり食べ物だけではなく、
ショッピングも外せません。
人によって、興味があるものは違うけど、
自分は・・・・


文房具
豪州在住者なからわかるよね?
こっちのは、高かろう悪かろう。
今回も究極のボールペン:JETSTRAM、買いました。
針のないホッチキスも買いたかったけど次回ね。


着る物
やっぱり豪州は、高・・・悪・・・。
3足980円の靴下買って、ユニクロでジーンズと
キューピーと、ワンピースのTシャツ。
(ワンピースっていうのは、コミックのね)


楽器の周辺機器
御茶ノ水で楽器店めぐりやったけど、
結局、購入したのは宮崎で。
ぜんぜん種類がナイ・・・時間があれば
ネットで購入したんだけど、しょうがないね。
アコギにつけるピックアップとイコライザーと
宮崎県民御用達「国道10号線」ピック。
やっぱり安いなぁ。
ピックアップ



これは絶対外せませんね。
実家から歩いてすぐの所に出来た
ショッピングモールには、わりと大きな書店も
あって入り浸ってました。
自転車を使えば、ブックオフなどの
古本屋もいくつかあるし。
まず、なぜかいまだにベストセラーの「もしドラ」
すでに7版目、よくできたストーリーで
これだったら売れるよね。
ついでに、ドラッカー関連本まで購入してしまった。
「旅する力-深夜特急ノート-」
そう、沢木耕太郎氏の新刊。
はじめての一人旅、はじめても海外旅行、
ほとんど自分と同じ年の頃なんで、共感100%。
「宇宙はなんでできているか」
ボケボケな頭をかき混ぜる為に買ったんだけど、
今日、反物質を長時間閉じ込めに成功した
ニュースがあって、楽しめそうです。
「坂の上の雲」
シドニーの古本屋で探してたけど、とっても
人気があるので、みつからず、日本で
買おうと決めていました。
(まだ読んでねーのか!って言わないで)
でも、8巻まであるので、1冊590円の
新刊は、ちょっとキツイ。
ブックオフに行ったら、第1巻しか置いてない。
近くの小さい店に行ったら、全巻200円EACH。
即買い。
ってことで、もうしばらくは、楽しめそうです。
本



つづく

テーマ:オーストラリア - ジャンル:海外情報

  1. 2011/06/06(月) 18:26:24|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<日本帰省2011その13 | ホーム | コンテンポラリーレストラン>>

コメント

本は本当に貴重ですよねーっ。
アーターモンにある古本屋さんをよく利用してますが、自分が読みたい新書(といっても出てからすでに2~3年は経ってたりする)はなかなか手に入らなかったり、値に手が届かなかったり。

そのシリーズ、誰も貸してくださいと言われなくなったら、数年後でもいいのでまわしてくださーい!
  1. 2011/06/06(月) 21:32:43 |
  2. URL |
  3. しまじろう #Gje0Dw1Q
  4. [ 編集 ]

わかります

文房具。そんな特別なものじゃなくても普通のペンでも日本で買います。
でも、近頃文房具使わなくなったので頻度は減ったけど。
服もね。昔は日本は何でも高かったけど、今は反対ですもんね。
安くて質がいいのが手に入る。
高いものは高いけど。。。
そしてもちろん本。
早く電子書籍が充実してほしいものです。
  1. 2011/06/07(火) 07:51:14 |
  2. URL |
  3. tripleD #-
  4. [ 編集 ]

しまじろうさん

了解です、今年中に回せるように、
がんばって読みます。
で、連絡先は?
  1. 2011/06/07(火) 11:09:30 |
  2. URL |
  3. けびん #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

tripleDさん

日本は、安くても最低限の品質が
あるのが、うれしいです。
早く、経済がたて直って、みんなが
HAPPYになってほしいものです。
  1. 2011/06/07(火) 11:11:41 |
  2. URL |
  3. けびん #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://australia555.blog54.fc2.com/tb.php/659-4836c911
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
