オーストラリアなんだもん


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

LOVE投げキッス

毎日、iPHONEからFM電波飛ばして、
カーステでいろんな曲を聴いているんだけど・・・

今朝もいつものようにランダム選曲。
そして、なぜか「年下の男の子」が流れてくる。
なぜかって? 自分で、DLたんだけど。

んで、いつものように、鼻歌まじりに聞いていると、

♪忘れん坊でわがままで、
 意地悪だけど好きなの
 ○○○○投げキッス
 私のこと好きかしら
 はっきりきかせて~♪

この○○○○の部分、
今の今まで、
手を振り
だと思っていた。
でも、なんか違うぞ?
と、今日思った。
だって、手を振りながら、投げキッスするか?
手を振ってたら、投げキッスなんてできねーやん。
でも、両手を使えば、出来ないことはないか。
しかし、○○○○は、手を振りって聞こえないなぁ。

と、悩みながら運転。
「そうだ!今晩ネットで調べればイイやん!」
会社について
「そうだ!今調べればイイやん!
その為に、iPHONEもってるんやし。」
コーヒー飲みながら、ググる。
出てきたのが、そう日記のタイトルにある

LOVE投げキッス

え~っつ!絶対違うぞ!

ラブ投げキッス

じゃ、字数違うし、意味も変。

と、悩んでいたら・・・・・

わかった!


エルオーブイイー、投げキッス

そうかそうなのか。
そういや、当時のアイドルは親衛隊から
こんな声援かれられてたしな。

この歌、始めて聞いたのが、8時だよ!全員集合
だったと思うから、もう何十年も間違いに
気づいていないって事か。
まあ、当時から歌謡曲は好きじゃなかったし、
カラオケに行く事もないからなぁ。
でも、この前のチャリティーライブ大会で
なぜか、これをやろうと考えてもいた。
歌わなくて良かった。
大恥かくところだった。
それか、「あの人は海外暮らしが長くて、
歌詞を忘れているのね。」って思われてたかも、
へたに、ようつべにアップしようものなら、
全キャン連から、
「キャンディーズを冒涜している!」
って、カミソリが添付された
メールが来たかもしれないしね。

先日もマイミクさんの日記に
「夢の中へ」の歌詞で、

探し物はなんですか。
ミツケに食い物ですか。

って、ずっと思ってた。
って、恥ずかし暴露したばっかだったし。


みなさん、いつ人前で歌う羽目に
なるかもしれないので、歌詞は
しっかり覚えときましょうね。


テーマ:オーストラリア - ジャンル:海外情報

  1. 2011/06/09(木) 19:24:48|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<BLUE BAYOU | ホーム | 日本帰省2011その13>>

コメント

ははは、タモリ倶楽部の空耳アワーみたい。

キッスと間にちっちゃいツが入るところがなんだか懐かしーです。
  1. 2011/06/09(木) 20:51:17 |
  2. URL |
  3. しまじろう #Gje0Dw1Q
  4. [ 編集 ]

しまじろう さん

そうですね。
昔は、キッスって言ってましたね。

♪レッツ・キッス、ほほよせて~

♪24000回のキッス

知ってる?
  1. 2011/06/10(金) 22:27:32 |
  2. URL |
  3. けびん #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

そういや、「野ばらのエチュード」を「野ばらの越中道」と勘違いした、という有名な話もありましたよね。ついに聖子ちゃんも演歌に進出かと。
  1. 2011/06/11(土) 05:38:14 |
  2. URL |
  3. かちょー。 #-
  4. [ 編集 ]

そこのL・O・V・Eは大事な所だよ~~
ホント、キャンディーズファンに怒られるよー

ミツケに食い物、爆笑!!
新潟に見附(ミツケ)って所があるから、わからないでもない。
でも見附の特産は金物だしぃ~~
  1. 2011/06/11(土) 11:33:48 |
  2. URL |
  3. naonyan #0xvSN/bU
  4. [ 編集 ]

かちょー。さん

それは初耳です。
まあ、彼女はいろいろな話がありますからね。
  1. 2011/06/11(土) 15:43:49 |
  2. URL |
  3. けびん #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

naonyanさん

やっぱ、全キャン連を敵にまわしてたか。
ミツケっていう地名は、いろいろあるみたいだけど、
それ以外では、何も浮かばないし。
  1. 2011/06/11(土) 15:46:51 |
  2. URL |
  3. けびん #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://australia555.blog54.fc2.com/tb.php/661-2264f7fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
