オーストラリアなんだもん


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

BLUE BAYOU

月曜、夜8時から、チャンネル9に
ASUKAと、NANAKOが出るぞ!
http://pul.se/Lucas-And-Walliams-COME-FLY-WITH-ME-Slips-Into-Overt-Racism_Movies-Comedy-UK-Ireland-Australia-and-New-Zealand-5WQOkMs29gK,batVLQMUdWCE
フェイスブックだttれあるんだぞ!
http://www.facebook.com/pages/Asuka-and-Nanako/193266500689517?sk=info



さてさて、前回は日本語の
ききまつがい
いいまつがい、
うたいまつがい
の話でしたが、英語となると山ほどあります。

LET IT BE って、最初は、
LPレコードの歌かと思ってたもん。

多くのまちがい、いや、まつがいは、
英語の授業や辞書で発見したり、したけど
いままで気がつかなかったのも、たくさん・・・
自分はあまりというか、ほとんどカラオケは、
やらないんだけど、知り合いが、カラオケ内蔵マイク
(外見は普通のマイクなんだけど、TVに接続すると、
カラオケマシンに早変わり、中にチップが入っていて、
そのチップを交換すれば、いろんな曲が歌える)
でよく歌ってます。

いつも日本人は自分ひとりなので、ポツンと
聞いているわけです。
で、画面には当然歌詞が出てくるんだけど、

え~っ!こんな歌詞だったんやぁ!

って驚くこと、何十回、いや何百回。

先日も、この日記のタイトルの歌を見てビックリ!

BLUE BAYOU

これは、リンダ・ロンシタット
(知ってる?バックバンドは、あのイーグルスだったんだよ)
がヒットさせた歌だけど、
ずっとずっと、今まで、

BLUE BY YOU

だと思っていた。
(LOVE投げキッスと同じくらいの期間くらい)

で、さっそくBAYOUを検索。
ゆっくり流れている小川とかの意味なんだ。
はじめて知りました。
まあ、
「じゃあ、BLUE BY YOU って何の意味や?」
って聞かれても、答えられないけど。

テーマ:オーストラリア - ジャンル:海外情報

  1. 2011/06/11(土) 19:13:43|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<Engrish | ホーム | LOVE投げキッス>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://australia555.blog54.fc2.com/tb.php/662-236ec083
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
